Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< ドラクエのコンサートに行ってきました | main | ドラクエのコンサート行ってきた >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ミュージカル『美女と野獣』 見てきました

先日、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』を見てきました。
会場は、今年春、大井町にオープンしたばかりの、四季劇場[夏]

劇場のこけら落とし公演として、『美女と野獣』の公演が決定したのですが、東京で上演するのは実に12年ぶりだとか。
私も数年前から専用の劇場で見たいと思っていたのですが、それがなかなか叶わず…。二年前に地元でのツアー公演は見たものの、やはり専用劇場の公演への憧れは失せず、ここまで待ち続けました(笑)
なので、今回の公演はまた新しいものを観る感覚で観賞することができました(*´∀`*)
感動が半端なかった!

さて、当日(8/8)のキャスト表は以下の通りでした(敬称略)。

【ビースト】 福井 晶一
【ベル】 坂本 里咲
【モーリス】 松下 武史
【ガストン】 田島 亨祐
【ルミエール】 百々 義即
【ルフウ】 遊佐 真一
【コッグスワース】 吉谷 昭雄
【ミセス・ポット】 遠藤 珠生
【タンス夫人】 大和 貴恵
【バベット】 長寿 真世
【ムッシュー・ダルク】 川原 信弘
【チップ】 川良 美由起


ビーストがベルを解放するシーンなどでは、やはり泣いてしまいました(;_;)
映画でもいつも同じシーンで泣けてしまうんですよね。何度も見ているのに…。
ミュージカル版では、ベルとモリースの絆とか、野獣の苦悩とか、城の家臣たちの不安とか、登場人物の心情がよく描写されているんです。
だからこそ心にぐっとくる。
映画版では省略されてしまった(※スペシャル・リミテッド・エディション版にしか収録されてない)『人間になりたい』のシーンも、ミュージカルではカットされておらず、これがまたいいシーンなんですよね。
以前も同じこと書いたけど、こういった理由で、ミュージカル版こそ完全版という感じがします。

出演者は、何といっても、田島さんのガストンがいい!
あのふてぶてしくて陰湿でしつこくて厭らしいガストンがそのまま降臨した感じでした(笑)
もう顔つきからしてガストンそのまんまだし、本当に憎たらしかった!
すごいよ田島さんはすごいよ!目が離せなかった。

ビースト役の福井さんは、低音のよく通る声で野獣の威厳を感じさせつつも、最後変身してみればあらイケメン(*´Д`*)

ベル役の坂本さんは、ベル役の女優さんの中では一番ベテランぽくて、ミュージカルのポスターにもなっている方。
年齢を知ってびっくりなのですが、とてもベルらしく可愛らしい方ですね。

映画版は映画版の良さがあるけど、華やかな演出や衣装や小道具を見る楽しさが、ミュージカルにはあります。衣装はどれも高いだろうなー(笑)
もちろん見どころはたくさんあるんだけど、酒場のシーンのダンスには目を見張るし、晩餐会のシーンの華やかさには心を奪われます。それぞれが一つのアトラクションみたい♪

ああ、本当に楽しかったー!また行くぞー!(*´∀`*)
実は、ベルやガストンの役者さんは、前回と同じでした。
今回の配役も、もちろん良かったんだけど、出演者が違う時にも見てみたいですね。



さて、余談ですが、今年は正に『美女と野獣』の年。
10/9にはなんと、劇場で3D版『美女と野獣』公開、さらに同日、ブルーレイ版『美女と野獣』が発売となります!
それから、「ディズニーオンクラシック」の今年の演奏曲目も、『美女と野獣』。
こちらも非常に楽しみであります(笑)
| くみ | コンサート・イベント・ミュージカル | comments(0) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/687
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/14 12:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/17 6:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/24 8:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/28 7:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/29 1:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/03 5:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/03 8:23 PM |