Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< ご無沙汰致しております | main | 二つの『二ノ国』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スクエニHDの株主総会に行ってきました
(暫定版のレポートです。随時書き足していきます。)

【株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 第30回定時株主総会】
日時:平成22年6月23日(水) 午後3時〜
場所:京王プラザホテル(東京都新宿区) 5階「コンコードボールルーム」

※終了後にIRカンファレンスを開催




というわけで、今年も行ってきました。
携帯からの投稿なのでまずは手短に。

今年の株主総会終了後の感想は、「短い!」でした(笑)
約40分で終了。
今年は業績がとても良く、その内容も健全だったから、説明することが少なかったのかな?
でも、決算の内容は招集通知やスライドで明確に説明されてたので、ほぼ納得できました。
不満を述べる人も少なかったですね。
近年にない穏やかな総会でした(笑)

30分の休憩を挟んで、約50分の間IRカンファレンス。最初にE3で公開された映像の一部を見せて頂き、その後、和田社長と株主による質疑応答の場が設けられました。
印象に残ったのは、SEMの運営に関する話題と、「海外作品の日本での発売」に関する話題です。
株主から「SEMの景品が少ない」という指摘があり、これに対する和田社長の回答は、景品も含めてサイトの未熟さを改善したいという内容のものだったので、今後に期待できたらと思います。
「海外作品の日本での発売」とは、主にJC2の件だと思うのですが、これに関しては和田社長も深く詫びる様子を見せていました。
IRカンファレンスは基本的に質疑応答の形で進行しますが、この件だけは社長自ら話題に上げてらっしゃいました。
それほどまでに痛切に反省してらっしゃる様子。

そして、今年のおみやげはとても豪華!(笑)
FF13のタンブラーとスクエニマガジンとポストカードセットでした。
タンブラーは、私のはライトニングさん&オーディンのタンブラーでしたが、同伴者様のはファングさんでした。

余談ですが、今年の会場BGMはFF13のピアノコレクションズで、とても素敵でした。
どうやらメドレー形式の曲が多いらしく、「ライトニングのテーマ」&「閃光」、「誓い」&「サンレス水郷」といった、原曲の同じ曲同士が組み合わさって、変奏曲のように編曲されていました。
他には連弾らしい曲があったりと、色々盛りだくさんな内容みたいで、発売が楽しみです(*´∀`*)


そして、和田社長、本当によく喋ること…(笑)
では、詳細(といっても要点ぐらいですが)は後ほど。
| くみ | - | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
mkd(ピンポイントplus) (2010/06/24 12:17 AM)
こんばんは。
自分も総会いってきました。
ほかの総会にくらべてほんとに短かったですね。
質問も少なく。
タンブラーの種類が人によってちがうのですか。
うちのサイトにも記事かいたので
ぜひいらしてくださいませ。

くみ (2010/07/13 11:54 PM)
>mkd(ピンポイントplus)様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません(><)
スクエニさんの株主総会はここ数年参加させて頂いているのですが、その中でも今年は特に短く感じました(笑)
タンブラーは数種あったようですね。









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/681
2010株主総会 スクウェア・エニックス・ホー...
 ※トラックバック歓迎※ 京王プラザホテル、すれ違い通信の大チャンス・・・ 鋼の。株主総会をなめるんじゃないぞ。 ドラクエ9がドラクエシリーズ最高売上、ドラクエ6にFF...
| ピンポイントplus | 2010/06/24 12:12 AM |