Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< VIDEO GAMES LIVE IN JAPAN 〜ゲーム音楽と映像の祭典〜 | main | スクエニHDの株主総会に行ってきました >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ご無沙汰致しております
今日は、PCを新調した記念に、久々の投稿です(笑)

大変ご無沙汰致しております。
えー、前回の更新日が9/22、もう一つのブログ(ゲームプレイ記)も11/8が最後…。
無更新期間の最高記録更新じゃないの?(^o^)

間があきましたが、私は相変わらずです。
ディズニーとゲームと音楽まみれの毎日(笑)




ディズニー関係は…10月から3月の間は舞浜通いに必死でした。それ以前よりも増して(^^;
大好きだったBBBダンサーさんが3月に帰国してしまったので、今でも傷心だったりします(ぇ)
年パス更新しなかったので今はちょっとお休みしていますが、そのうち復活するだろうと思います。

音楽に関しては…最近活発ですね(笑)
コンサートもよく聴きに行っているし、ピアノの練習もしています。
5月はドラクエのコンサートに2つ(名古屋公演、東京公演)と、ライブイマージュ(東京最終公演)に行ってきました。
8月にはドラクエのコンサートとジェイク・シマブクロさんのライブ、9月に毎年恒例のプレススタートと森山直太朗さんのコンサート、10月にラファウ・ブレハッチのピアノリサイタル、11月にディズニーオンクラシック…と、今後も充実しています。
そうそう、今年は劇団四季ミュージカル「美女と野獣」の東京公演も復活したので、8月に観に行く予定です。
今年は劇団四季もディズニーオンクラシックも「美女と野獣」。とても楽しみです♪

ゲームは、この半年、結構やってました(^^;
街森は、お気にのネコさんがいなくなってしまったのがきっかけでやめてしまいましたが、代わりにMH3、MHP2Gをやるようになりました。
それと並行して、「レイトン教授と魔神の笛」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「光の4戦士」「DQ6」「KHBbS」「FF13」「トライン ザ・ロストレリック」「白騎士物語」「428 〜封鎖された渋谷で〜」「ヘビーレイン」「ゴッドオブウォー」「ニーア レプリカント」「DQMJ2」「ゴーストトリック」などをクリアしました。
ちょうど一昨日「ニーア レプリカント」で今年4つ目のプラチナトロフィーを取得し、今日「ゴーストトリック」をクリアしたところです。この2つはとても面白かった!
他にも名作と言えるものがあったので、それぞれについてコメントしたいところですが、それはまた別の機会があれば…。
7月には「白騎士物語2」、8月には「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」、秋には「二ノ国」、冬にはMHP3を購入する予定です。あ、FF14とかLBP2とかもあるんだったなぁ。
大分先の話になりますが、E3でニンテンドー3DS用のソフトとして発表されたKHやレイトン教授なども楽しみです。

…とまあ、長い割に内容のない文章になってしまいましたが、まだまだ現役です、というご報告でした(笑)
新しいPCも使いやすいことだし、今後こまめに更新していけたらいいなと思います。
それでは、また!

| くみ | - | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
こっこ(ちえり) (2010/06/21 12:54 AM)
たくさんのゲームをクリアされていますね。
すごいです。
それに、コンサートの予定も。
もしかしたら、同じ公演を見ていた(聴いていた)
なんてことがあるかもしれませんね。
これからも、よろしくお願いします。
ルーネス (2010/06/21 6:25 PM)
長期間更新がなかったので心配してました。
色々クリアしたんですね。
アメブロでブログをやっています。
もし良ければ相互リンクしていただけないでしょうか。
くみ (2010/06/24 12:02 AM)
>こっこさん
こちらにまでコメントありがとうございます(*^^*)
クリアしたゲームを見直しながら、自分の雑食さに呆れたりしていますw
こっこさんとはコンサートなどの趣向も似ているようですし、本当にどこかで同じ公演を見ていたかもしれませんね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
くみ (2010/06/24 12:09 AM)
>ルーネスさん
大変ご無沙汰して申し訳ないです(^^;
ええ、更新は滞っていましたがゲームだけはしていましたw
相互リンクありがとうございます。以前のブログの件も了解しました。
リンクの設定し直しますね。









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/680