Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< ドラクエのコンサートに行ってきました | main | VIDEO GAMES LIVE IN JAPAN 〜ゲーム音楽と映像の祭典〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
近況
すっかり書きそびれてしまいましたが、近況です。
先にレポートを掲載してしまいましたが、ドラクエコンサート東京公演に行ってきました。
ドラクエのコンサートは、他の地域での公演、金管五重奏の公演など、いくつか足を運んでいましたけど、都響の公演は実に三年ぶり!
改めて思いましたが、やはり都響の演奏は別格です!
オリジナルのサントラも良いけど、交響組曲の編曲も素晴らしかったですよ。早くCD出ないかなと思ってます(*´∇`*)


日を遡りますが、ゲーム音楽のコンサート「PRESS START」に今年も行ってきました。
正直こちらは、知らないゲーム・知らない曲ばかりだったので、大したレポは書けそうにありません(´・ω・`)
かと言ってしらけているわけではなく、隠れた名曲を沢山聞けたのはやはり嬉しかったですよ。
アンコールの「ザナルカンドにて」も素敵でした。


ドラクエ9の方もこんな感じでやってますよ。
クリア後、しばらくウォルロ地方でのはぐれメタル狩りにハマっていましたが、現在は例の「まさゆき地図」のダンジョンでひたすらメタルキング狩りをしています( ̄ー ̄)
主人公はもうすぐ全職業のスキルを覚えます。
全職業でレベルがそこそこ上がっているので、そろそろ、今後の身の振り方を考えなくては(笑)
スキル習得、錬金、お金稼ぎなどは順調ですが、クエストはそっちのけなので、まだやることはたくさん。
新しく配信されているクエストも楽しそうなので、まだ当分の間楽しめそうですね!
モンハン3も買いましたが、ドラクエにハマりすぎて始めるタイミングが見付かりません(´д`)
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/677