Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< FF7ACC発売おめでとう\(^O^)/ | main | スクエニHD 2009年3月期決算発表 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ご無沙汰です
えー、毎度お馴染み、ご無沙汰のご挨拶でございます。
いつもお越し下さってる皆さま、ありがとうございます。そしてごめんなさい。 
mixi、efigo、SEMの方にはよく出没しているんですけどねー、どうしてこちらがおろそかになってしまうのか、自分でもよくわからないや(・・。)ゞ テヘ

4月にFF7ACCに関する記事をちょこっと書いたけど、その前後のことが抜けてるので、前の記事と内容が一部重複しますが、ここ数ヶ月を振り返ってみようと思います。
2月〜3月は例年の如く仕事が繁忙期に入り、プライベートでは大人しくしていたので特に大きな動きは無かったです。

4月に入ってからは胸がときめく出来事がいっぱいヽ(*´∇`*)ノ

4/5(日) アンジェラ・アキさんのコンサート
4/11(土) ディズニーシーとFF7ACC試写会
4/12(日) ディズニーシーとディズニーランド(25周年フィナーレ)
4/16(木) FF7ACC発売!
4/25(土) ディズニーシー(スプリングカーニバル)
4/26(日) ディズニーシーと、犬耳家親族会議
5/6(祝・水) トロのお誕生日会(銀座ソニービル)、日テレ黄金週間(汐留)、ディズニーシー

ディズニーシーの年間パスポートを買ったので、インパ回数は劇的に増えてます。恐らく今後も、月1〜2回のペースで通い続けるかと思います。
ディズニーについては、ネタがありすぎていつも書ききれないので、専用ブログを立ち上げようかと検討中。

アンジェラ・アキさんのコンサートでは、会場のみんなで合唱した「手紙」がとても感動的でした!

FF7ACCは、特典映像を全て見てから本編を日本語と英語で見ました。HDMIケーブルも買ってきて美麗映像を堪能しました!その後公式のFF7小説も読みました!FF7の10thアニバーサリーアルティマニア増補改訂版も読みました!
もうお腹がいっぱい過ぎます(笑)

犬耳家親族会議では、植松さんや、植松さん信者な友人数人に会えて嬉しかったです。

先週は愛しのトロさんのお誕生日会に参加してきました。
もう本当にね、つぶれるほど抱きしめたくなるくらい、可愛すぎて胸キュンなのニャ!(≧∇≦)
ソニービル内がえらい騒ぎになって大変でしたが、楽しかったです(笑)



さて、ゲームについてですが、ここ最近ですっかりプレイスタイルが変わりました。
数を多くこなすより、本数絞ってじっくり遊ぶようになりました。
それも、一人で遊ぶより、マルチプレイで遊ぶことが多いですね。
 
FFCCEoTはベリーハードまでクリアして、レシピコンプして、成長系ジュエル集めて、3スロット装備集めて、新規キャラの属性以外のステータス全て最大値まで上げる、というところまで行きました。もう満足です(笑)
マルチプレイにはかなりハマりました!一日に3時間ぐらい普通にやってたもんね。ご一緒頂いた方々、本当にありがとうございました(笑)

今現在遊んでいるのは次の4つ。

街へいこうよ どうぶつの森(任天堂・Wii)

リトルビッグプラネット(SCE・PS3)

数独初級50問!(ハドソン・DSiウェア)

リズム天国ゴールド(任天堂・DS)
 
街森は地味に毎日プレイしています(笑)
ローンは完済、積立金で灯台もできて、環境は「サイコー」の状態を数ヶ月保持しています。
アイテム集めや花の交配も順調です。何より花が大切で、水遣りは毎日欠かせません(笑)
最近はルーファウスくんというサブキャラも作ったのですが、キャラを追加したことにより、アイテムも集まりやすくなったような気がします。

 リトルビッグプラネット(LBP)は、ストーリーモードをクリアし、現在アイテムコンプとライフパーフェクトを目指して奮闘中です。
これのマルチプレイは本当に楽しいです!
最近では毎晩LBPマルチプレイしてからでないと眠れません(笑)

数独というのはですね、「数字を頼りにマス目に数字を埋める、推理型ロジックパズルゲーム」です。ルールはすごく簡単だけど、ハマるハマる!
全問解けているんだけど、まだ10分以内に解けていない問題もあるので、今はそれのタイムアタックに挑戦中です。
これ、相当遊べる内容ですが、DSiウェアでたったの200ポイント(200円)なので、とってもおトク感があります。

リズム天国ゴールドは、今日から始めました(笑)
リズムにのって、タイミングよくタッチしたりはじいたりするだけなので簡単です。
リズムを完璧にこなしてメダルを貰えた時は、ちょっと嬉しい達成感があります♪
これにもまたハマりそうな予感(^^;

今後の予定も、盛りだくさんです。

逆転検事(カプコン、DS)  5/28発売
限定版(グッズがセットになったもの)を予約済み。
後に続くKHの為に、二日でクリアするつもりで頑張ります。

KH358/2 Days(スクエニ、DS) 5/30発売
シングルプレイはもちろん、マルチプレイも楽しみ♪ 

アークライズファンタジア(マーベラス、Wii) 6/4発売
もちろん光田さんがお目当てです。あと豪華な予約特典も(笑)

FFCC光と闇の姫君と世界征服の塔(スクエニ、Wiiウェア) 6月配信予定

DQ9(スクエニ、DS) 7/11発売

トロともりもり(SCE、PS3) 7/23発売

モンハン3(カプコン、Wii) 8/1発売

レイトン教授と魔神の笛(レベルファイブ、DS) 秋発売予定
冬に公開予定の劇場版も楽しみですね!(この作品とリンクしているとのこと)

FF13(スクエニ、PS3) 冬発売予定
 
二ノ国(レベルファイブ、DSと何か) 2009年発売予定

ほぼ確実に購入するのはこんなところかな。
他にも、気になるものはありますが…。

同じゲーム買われる方!マルチプレイお願いしまーす(* ̄▽ ̄*)ノ


では、今からLBP行ってきます(笑)
| くみ | - | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/669
wii
wiiソフトやwiiインターネット接続などwiiに関する事を掲載しています。
| wii | 2009/05/14 5:44 AM |
ニンテンドーDS
ニンテンドーDSは依然大人気。衰えることを知らないニンテンドーDSの人気に迫る。
| ニンテンドーDS | 2009/05/14 6:41 AM |