Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< KH358/2Daysの発売日は5/30 | main | FF7ACCプレミアスクリーニング当選しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
任天堂強し
本日GDC2009にて、任天堂の岩田社長による基調講演が行われました。

内容を簡単にまとめますと…

・DSシリーズの販売台数は一億台を達成
・Wiiの販売台数は5000万台を達成
・本日より「バーチャルコンソール アーケード」を配信
・本日よりWiiショッピングチャンネルのコンテンツがSDカードに直接ダウンロードできるように
・2009年5月からバーチャルコンソールでFFシリーズを配信
・北米で2009年末にWiiウェアで「FINAL FANTASY IV : The After Years(英題)」と「FINAL FANTASY CHRYSTAL CHRONICLES : My Life as a Darklord」を配信
・2009年にゼルダの新作を出す

などといったことが話されたそうです。

やはり、DSですね(笑)
2008年11月に発売となったDSiも、既に200万台売れているとか。
カメラ機能が要らないとか叩かれていますが、新しい製品が出た時は必ずそういうことを言う人がいるもので、そんなことは気にする必要はありません。
カメラを利用するソフトも今後増えてきますから。
DSiは私も愛用してますが、このところDSiウェア、特にパズル系が急速に充実してきて色々楽しませて頂いているので、本当に買って良かったと思っています。(その話はまた別の機会に…)

Wiiはこれだけ普及してもう飽和状態か?と思わせつつも、ダウンロードコンテンツを充実させること・ダウンロードの便宜を図ること(SDカードへの保存など)によって、きちんと二次的戦略を仕掛けてきていますね。
昔のFF(多分FCとSFCの作品)がいよいよバーチャルコンソールに登場です!
私はFCの3作品がクリアできていないので、ダウンロードして遊びたいです(笑)

そして、「クリスタル・ガーディアンズ」に引き続く、携帯アプリのWiiウェア化第二弾として、FF4ジ・アフターがきました。
これがWii向けに開発されている情報は前々から出回っていたのでご存知の方も多いと思いますが、私はこの発表を、今後スクエニでもダウンロードコンテンツが増えていくということの兆しと見ています。
FF4TA、携帯で序章ダウンロードしたんだけどまだやってないんだよね(笑)
同じ内容で同じくらいの価格なら、Wiiウェアでやりたいと思います。


といった感じで、Wiiの利用価値が今後ますます高まりそう。
PS3も決して悪くはないのですよ。
本当に面白いと思うソフトもあるし、買いたいソフトもあるし、おすすめできるソフトだってあります。
なのに任天堂ハードばかり使ってしまうのは何故でしょうね(笑)

PS3もガンバレ!
ていうか、私も使ってあげよう(´・ω・`)
| くみ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/663