Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< 逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート レポート(Part2) | main | ドラクエ9は2009年3月発売! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート レポート(Part3)
※このレポートは3部構成です。
Part1
Part2

Part3では、会場で発表されたニュースや、会場での配布物などについて記しておきます。
このコンサートでは、演奏前に新作発表会が行われ、「New逆転裁判 Notゲーム」プロジェクトの内容が明らかにされました。
ステージ上のスクリーンに「舞台化」の文字が映し出され、会場内騒然!
私は「Notゲーム」と聞いて映像作品でも出るのかと想像していたので、これには驚きましたムニョムニョ
しかも演じるのはあの宝塚歌劇ですと!?
もー本当に何が起こったかと思いましたよ汗
私は宝塚の舞台は拝見したことはありませんが、これはきっと…見ることになるでしょうねたらーっ

宝塚バウホールでの公演が2009年2月5日(木)〜2月15日(日)、東京特別公演(日本青年館大ホール)が2009年2月24日(火)〜3月2日(月)です。
詳細はこちらの通り。

ナルホドくんのラブロマンスなど、ゲームではあまり見ることのできなかった要素も織り込んだ内容となるようなのが楽しみです。
舞台はアメリカとなるそうですが、宝塚は逆転裁判北米版の設定でやろうとしているようですね。
ナルホドくんもPhoenix Wrightとして登場するので(北米版では、キャラの名前も全然違います)、プレイしたことない方はすごく違和感あると思いますが、北米版も独特の味があって楽しいので、舞台を見る方には事前に北米版をプレイすることもおすすめしたいなわーい


開演前には、スクリーン上で「とのさまんじゅう」が発売されるという告知もありました。
発売日が10/11と10/12であることしか書いてありませんでしたが、これは東京ゲームショウの一般公開日の日程と一致するので、その物販に登場しそうな気がしますが、詳細はまだ発表されていないようです。


コンサート中には逆転検事のプロデューサーである江城氏、ディレクターである山崎氏、それから、このコンサートの編曲者でもあり逆転検事の音楽も手がけることとなる岩垂氏からの挨拶もありました。
これより少し前に発表があった通り、逆転検事は2009年春発売予定、また東京ゲームショウではプレイアブル版が出展されます。
こちらの方も楽しみですね!


コンサート会場の内外には物販コーナーが設置されていました。
コンサートのパンフレットや、このイベントの為に書き下ろされたイラストの図書カードなどのグッズが販売され、また、10/14に発売となる春の公演のDVDの先行販売もありました。
この書き下ろされたイラストというのは、パンフレットにも掲載されているのですが、これカッコいいのですよモゴモゴみっちゃんが!キョウヤさんが…!ラブラブ
このイラスト、e-CAPCOMでも額装グラフィックアートとして完全受注生産をするそうです。すごく欲しいけど、簡単に買えるお値段ではないあせあせ


この日会場で入手したものは写真の通りです。
NEC_1169.jpg

会場で配布されたプログラムとおみやげCD、それから物販で購入したパンフレットです。
このパンフレットは特殊加工してあって、夜になるとナルホドくんが光るんです。
コンサートの日の夜、自分の部屋で寝ようとした時、暗闇にナルホドくんが浮かびあがったのでビビりました(笑)
おみやげCDの収録曲はなんと4曲!
春の公演のおみやげCDにも収録された「恋するギターのセレナード」「大江戸戦士トノサマンの唄」の2曲の他、「成歩堂龍一 〜異議あり!(カナデオンver.)」と「タイホくん 〜守ってあげたい(カナデオンver.)」が収録されていました。
(カナデオンというのはまだ一般的によく知られていないようですが、簡単に言うと、弾けるオルゴールのことです。)
タイホくん、オーケストラ曲も良かったですが、オルゴール曲も可愛くて好きですラブ


この日のメインはもちろんオーケストラの演奏でしたが、サプライズあり、映像あり、物販あり、おみやげありで、トータルして素晴らしいイベントであったと思います。
カプコンさん、ここまで楽しませて下さって本当にありがとうございました!
この次は是非、逆転検事のコンサートやガリューウェーブのライブを開催して下さいモゴモゴ(笑)

無駄に長いレポートはここまでとなります。
ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございましたポッ
| くみ | コンサート・イベント・ミュージカル | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/630