Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE
<< 今週のファミ通にFF12特集 | main | 今後の予定 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
FF7のリメイク版が製作中であるという噂
まず、これは噂に過ぎないということを記しておきます。
でもファンとして嬉しく思ったので、記事にさせて頂きました。

GamersReport」には、FF7のリメイクに関する記事があります。
情報元:FF12Expoのちゃぬさんv

本文の8行目には、「Final Fantasy VII for the Playstation 3 is not a rumor, it is actually in production. (FF7のPS3版は単なる噂ではなく、現に製作中)」と書かれていますね。

さらに続きには、「This remake will suppposedly use the FFXII real time battle system.(このリメイク版は恐らくFF12のリアルタイムバトルシステムを採用するであろう)」という記述もあります。

私はFF12はプレイしていないので、バトルシステムに関しては何ともいえませんが、このリメイクの噂が現実になることを願ってやみません。

(以下ひとりごと)
PS3が発売されるのは今年の11月頃と言われていますが、だとしたらFF7のリメイク版のリリースは来年か再来年ぐらいでしょうか?
CCFF7の次に続く、FF7コンピレーションの答えとなる作品というのがあるとのことですが、仮にCCが今年中に出たとして、来年はそのコンピレーション最後の作品、そして、再来年辺りにはFF7本編のリメイク版、って感じで来るんじゃないのかな!(勝手に言ってろ)
あ、でももしかしたら、CCの次の作品はなくて、最後にくるのはFF7本編のリメイク版っていうこともあり得ますよね。
ああ…まだ全然わからない。
また別の作品も見てみたいですが、FF7本編がリメイクされるなら、それに越したことはありません!
| くみ | FF7 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
FF厨 (2015/06/21 1:28 AM)
FF12のバトルシステムにしたら絶対に買わないからな
ターン制は絶対に変えるな
変えるならリメイクは作るな

FFはターン制だから人気が出た
その大成功の礎を変える事が何を意味するか
FF12がターン制だったら遥かに面白かったはず
あのバトルシステムが面白くなかったからFF12は途中でやめた

時代遅れどうのこうの言ってるやつらの言葉を気にしてターン制をやめたのか?
クオリティーを犠牲にして?
わざとターン制というシステムにしているという事をそいつらに教えてやればいい

とにかくターン制は変えるなよ









url: http://rosydays.jugem.jp/trackback/375