Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
リトルビッグプラネット買う〜♪
この前、10/30発売のリトルビッグプラネットが気になるけどまだ迷っている、ってことを書いたばかりでしたが、やっぱり買うことにしました(笑)
だってだって、こちらの記事に、後からセフィロス様のリビッツが追加されるっていうじゃあるんですよ(*´д`*)ハァハァ

どんな風に形が変わろうとセフィロス様はセフィロス様なので、誰がブサイクとか言ったってあたしはセフィリビッツで遊んであげるからねラブラブ(笑)

さて、いよいよ明日から東京ゲームショウ一般公開!
特に人気があると言われているカプコンのモンハン3の試遊は、昨日は最大で4時間待ち、今日は朝10頃に行列を打ち切り、とものすごい盛況ぶりだったみたいですね。
ビジネスデーでこれだと、一般公開日では一体どうなっちゃうんでしょう?
スクエニブースとカプコンブースは真向かいだけど、この辺、ものすごく混雑しそうですねひやひや

私は2日間で、スクエニを中心にして、カプコン(逆転検事)、マイクロソフト(ラストレムナント)、ドコモ(KH coded)、SCE、レベルファイブ、物販(スクエニ、カプコン)などを回る予定です♪
また、明日の夜はアンジェラ・アキさんのライブがあります。それもスタンディング。
倒れないように気をつけますあせあせ
| くみ | ゲーム全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になるゲームの話
明日東京ゲームショウが開催されたら、また気になるゲームが増えてくると思うので、ここでいったん整理しておきます猫2

【2009年春までに発売されるソフト】
(■は購入決定しているソフト、□は気になるソフト)

□10/16 Wii Music Wii・任天堂
■10/23 アルティメットヒッツ スライムもりもり2 DS・スクエニ
■10/30 シドとチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮DS+ DS・スクエニ
□10/30 リトルビッグプラネット PS3・SCE
■11/20 クロノトリガー DS・スクエニ
■11/20 街へいこうよ どうぶつの森 Wii・任天堂
□12/4 428〜封鎖された渋谷で〜 PSP・セガ
□12/11 チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者 DS・スクエニ
■12/18 ディシディアFF PSP・スクエニ
□12/25 白騎士物語 -古の鼓動- PS3・SCE
■2008年度冬 KH 358/2 DS・スクエニ
□2009年1/29 FFCC エコーズオブタイム DS・スクエニ
■2009年3月 DQ9 DS・スクエニ
■2009年3月 FF7ACC Blu-Ray・スクエニ
■2009年春 逆転検事 DS・カプコン

【発売済みの気になるソフト】
・トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ  PS3・ナムコ
・戦場のヴァルキュリア PS3・セガ
・The Elder ScrollsIV:オブリビオン PS3・スパイク
・流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル PSP・日本一ソフトウェア
・零 〜月蝕の仮面〜  Wii・任天堂
・リズム天国ゴールド DS・任天堂
・パラサイトイヴ2 PS・スクウェア
など

既に所有しているソフトで未プレイのもの・やりかけのものは、常に気にかかっています。
一体いくつあるのかは、イエマセン。

Xbox360のソフトも気になりますが、今のところは我慢しようと思いますモゴモゴ
| くみ | ゲーム全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
DS版クロノトリガーの発売日
11月27日発売に決まったそうですね。

11月……

ディシディアの発売は12月……。

ドラクエ9の発売はやはり、来年になってからなんじゃろか(;_;)


あ、クロノトリガーはもちろん楽しみです。
| くみ | ゲーム全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
シグハモきたよん♪
スクエニe-STOREから届きました♪
200808211906000.jpg

DSソフト(右上)と予約特典DVD(左)とe-STORE限定のスリーブジャケット(右下)の3点セットです。
限定のスリーブジャケットは、紙製で綺麗なイラストが描かれているものでしたラブラブ
勿体無くて使えないなぁ、これ…。


現在、FE新・暗黒竜と光の剣もプレイ中。
そして、9月にはワールド・デストラクションを購入する予定。
DS使用率が高まるばかりですムニョムニョ
PS3…使わなすぎて勿体ないですひやひや
| くみ | ゲーム全般 | comments(2) | trackbacks(0) |
PSPでエアガイツ
本日、「Playstation Store」のゲームアーカイブスに「エアガイツ」が追加されました!価格は600円です。
このところ、スクエニの作品が続々と投入されてますね!

エアガイツはこれまで未プレイだったので、私も早速PSPにダウンロードしました。
セフィロスの走り方がヘンとかいう話を聞きましたが、この目で確かめたいと思います(笑)
エアガイツでおすすめのキャラって何でしょうか?わーい
| くみ | ゲーム全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wii Fit 本日発売


「板です。」というコマーシャルのアレです!
本日届きました。
発売日の何日か前にアマゾンさんから発送メールが来て、発売日当日の引渡しとなっていました。気の利いた配慮をありがとうございます(笑)

レビューはまた後ほど。
| くみ | ゲーム全般 | comments(12) | trackbacks(0) |
「アナタヲユルサナイ」 クリアしました
クリアしたといっても、それほど難しいことをせずに真のエンディングまで辿り着けるノベルゲームなので、ゲームをしているというより、普通に小説を読んでいるような感覚でした。

シニアプロデュースが「弟切草」「かまいたちの夜」などの名作サウンドノベルを手がけてきた麻野一哉氏、音楽担当は植松伸夫氏、という理由で少し期待していた程度なのに、実際プレイしてみたらものすごく感激して、最後の方泣きっぱなしでしたポロリ
意外にも感動が大きくて自分でもビックリ。
その感動も、植松さんの音楽によるところが大きいんだと私は思いましたが(笑)

感想は下記の通りです。(注:最後にネタバレあります)
続きを読む >>
| くみ | ゲーム全般 | comments(2) | trackbacks(0) |
先生になりました♪
PSP用ソフト「どこでもいっしょ レッツ学校!」を始めましたわーい

どのポケピも可愛いんだけど、やっぱりお気に入りはこの子ぴかぴか
井上トロ

井上寿司のご主人に拾われ「井上トロ」と名づけられたこの子、好きな食べ物はもちろん、中トロです(笑)
トロの夢は人間になること。
人間の言葉をたくさん覚えれば人間になれると信じています。

そんな健気なトロを、くみりん先生が助けてあげるのですよラブラブ

でも、トロってば…
続きを読む >>
| くみ | ゲーム全般 | comments(3) | trackbacks(0) |
逆転裁判4クリアしました
逆転裁判4をクリアしました!
こんなに集中力を使ったのは久しぶりだ(笑)
このゲームは、少しずつやると、前にやったことや見聞きしたことを忘れそうになってしまうので、休日などのまとまった時間で一気に進めた方が効率良いみたいです(自分にとっては) 。

やっぱり楽しいですねラブ
嘘やムジュンを暴く快感が、病みつきになる!(笑)
それから、今回も濃いキャラが多いたらーっ

多分ネタバレはないと思いますが、以下分けておきます。
続きを読む >>
| くみ | ゲーム全般 | comments(2) | trackbacks(1) |
「スクウェア・エニックス メンバーズ」 リニューアル
「スクウェア・エニックス メンバーズ」がリニューアルオープンしました。

新しい会員限定コンテンツとして、7月19日から、「スクウェア・エニックス メンバーズポイント」が開始となります。

これは、対象商品を購入してシリアルコードを登録すればポイントが貯まり、そのポイントをオリジナルグッズと交換できるというもの。

7月の対象商品は、7月19日発売の音楽ソフト2タイトルと、20日発売のゲームソフト「アルティメットヒッツ」シリーズ16タイトルです。
ソフト一覧はこちら(ファミ通)やこちら(GAME watch)で見ることができます。

ソフト購入予定の方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。
「スクウェア・エニックス メンバーズ」はこちらです。
| くみ | ゲーム全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>