Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
週刊 ディズニー・ドリーム・ファイル
デアゴスティーニの週刊「ディズニー・ドリーム・ファイル」が発売となりました!



創刊号はなんと特別価格の290円!これは安い!(笑)
ドリームファイル1冊に、特製バインダー1冊(通常2冊を590円で販売)がついて、ミッキーの絵柄の袋に入ってきました♪

内容の方もすごいですよ!
ディズニーキャラクターたちの詳細なデータや、ディズニーアニメ制作の裏側、世界のディズニーランドの情報など、公式の資料がどっさりで、まさに夢のようなデータブックです!
ディズニー好き、特にアニメ好きにはたまらない内容ですね。
私のディズニー好きの原点もディズニーアニメなので、これは買わずにいられない(笑)

またまた嬉しいことに、今週のキャラクター・プロファイルはミッキーとスティッチとプーさん!
ディズニー公式の人気キャラランキングのトップ3です(^^)

中身はお見せできませんが、アニメの裏舞台や衣装や小道具など、かなり詳細なデータが見られて嬉しいです。
これなら定期購読してもいいなぁ♪
定期購読の全員プレゼントの「オリジナルペンケース」も可愛いし!

…ってことで、現在定期購読を検討中です(笑)

TSUTAYAでは、この定期購読を申込みをすれば、購入ごとのTポイントが2倍になるらしいです。
Web(上のリンク先)で申込みをすればオリジナルエコバッグが貰えるそうな…。
どっちにしようかなぁ…。
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーレポ 東京ディズニーランドホテル編(その2)
ディズニーランドホテルには、庭らしきものが5つあります。
・ミッキー&フレンズ・スクエア
・ファンタジアコート
・アリス・ガーデン
・シャーウッド・ガーデン
・ミスティマウンテンズ・プール

上から3つはこのホテルに訪れれば誰でも見学することができるので、今回は省略させて頂きます。
残りの2つが、宿泊者しか見ることのできない(※ルームキーでしか開かない)庭となっています。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(2) | trackbacks(6) |
ディズニーレポ 東京ディズニーランドホテル編(その1)
東京ディズニーランドホテルの宿泊で、東京ディズニーシーのハーバーサイドクリスマスへ行ってきました。

まずは、今年初めてのクリスマスを迎えることになる東京ディズニーランドホテルをレポートしようと思います。

普段から見ることのできる東京ディズニーランドホテルの様子は、夏に書いたこちらのレポートで大体分かります。
今回は、客室やクリスマスのデコレーションの方に注目してきました。

※写真は全て携帯の写メによるものです。見づらい部分もあるかと思いますが、ご了承下さい。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(2) |
東京ディズニーランドホテルに行ってきた
先日、東京ディズニーランドホテルへ行ってきました。

ホテルの様子を簡単に写真で(※といっても写メです)レポートしていこうと思います。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー ドリームツアー
7月12日(土)・13日(日)の2日間、「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー ドリームツアー」が静岡にやってきました!

大々的な宣伝はされていないので、何ソレ?と思う方も多いことでしょう。
これは、東京ディズニーリゾートの25周年を記念して作られた「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーII」が全国各地を訪れ、時にはディズニーキャラたちが音楽やダンスのショーを見せてくれたり、その地域で開催されるお祭りに飛び入り参加したりする、というものです。

私はもちろん、両日参加して来ました!
ミッキーたちが地元にやってきて、しかも無料で見れるなんて、見逃すわけにはいかないではありませんかラブラブ

以下、写真多用していますのでご注意を。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー映画「魔法にかけられて」
もうこれは、音楽担当があのアラン・メンケン氏という理由だけで本当に楽しみで仕方なくて…、サントラ(米国版)を先に買って公開を心待ちにしていました(笑)

そして9日・10日の先行上映で吹き替え版と字幕版両方を観てきました(笑)

これ、めちゃくちゃ面白かったです!
2日とも同じシーンで声上げて笑っちゃったし、同じシーンでウルっときました。

オリジナルの方が格段に良いというのは言うまでもありませんが、日本語版もジゼル役の木村聡子さんが役にハマっていたので全く違和感なしでした。

登場人物は全く新しいタイプでとても魅力的。ジゼルは超キュートだし、エドワード王子は熱血バカで可愛いです(笑)

この作品のキャッチコピーは、「それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。」というものですが、まさにその通り、これまでのディズニー映画ではありえなかったことの連続!
何より、これまでのディズニー映画とどう違うかを見るのが面白いかと思います!
その違いについては後でたっぷりと…(笑)

この作品は、他のディズニー映画のパロディも含みます。
ストーリー自体が笑いあり感動ありでとても良いのですが、他の作品の名場面がどのように出てくるのか見るのも楽しいです。見逃さないようご注意!
元ネタとなっている作品は6作品以上はあります。この詳細についても後ほど…。

音楽は文句なしです。
きっと、アラン・メンケン氏のファンなら、無条件で好きになれるかと。
「That's How You Know」その他全3曲は、今年のアカデミー賞で主題歌賞にノミネートされていましたが(惜しくも受賞は逃してしまいましたが)、映像で見てみればやはりそれだけのことはあると納得。
「That's How You Know」は、リトル・マーメイドの「Under the Sea」のようなノリで展開されるのですが、実写なので、まるで一つのショーを見ているみたいです。

以下、ネタばれ大いに含んでいます。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(2) |
今年はディズニー映画ラッシュ
あちこちで同じこと書いてすみません。
今年のディズニーは、東京ディズニーランド25thアニバーサリーなどでパークの方も盛り上がっていくことと思いますが、映画の方もすごいデスよ(笑)
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー・オン・クラシック 2007
今年も行ってきました!「ディズニー・オン・クラシック」!
昨日24日、静岡公演に行ってきました。

よく誤解されるので最初に記しておきますが、ディズニー・オン・クラシックは、他のディズニーのイベントとは違い、ディズニーキャラは一切出てきません。
これは、音と映像とレーザーによるステージ上のビッグなショーと言うのが適切だと思います(笑)
演奏は東京フィルハーモニー交響楽団、歌と演技はブロードウェイなどで活躍するミュージカル俳優と、名の通った方々が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。(チケット代がパークの入場料を軽く超えるだけはありますあせあせ

ディズニー・オン・クラシックでは毎回テーマが決まっていますが、今回のテーマは「Love is Giving」。
テーマ通り、今回は特にラブソングが多かったです。しっとりしたバラード曲でうっとりさせられてばかりでしたニコニコ
でもそんな中でも、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を取り入れたりと、ちゃんと盛り上げるところもあるから飽きがこないのです。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーアンバサダーホテルでミッキー探し
友人の結婚式当日はディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。
初のアンバサダーですよラブラブ

ってことで、部屋中にあるミッキーを探し出して写真に収めてきました(笑)
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーアンバサダーホテルのウェディング
先日、友人の結婚式に行ってきました。
式が執り行われた会場は、あのディズニーアンバサダーホテル!
これまで私が泊まったことも足を踏み入れたこともない、正に憧れの地でした。
さすがディズニーが運営するだけあって、何もかもが素晴らしかったです。
披露宴のスタッフを始め、フロントやクロークの方々の対応も親切で丁寧でした。

そして、アンバサダーのウェディングは何もかもが上質。
料理、装飾、音楽、照明など、全ての演出において素晴らしく、感動的でした。

では、チャペルでの挙式から順番に振り返ってみたいと思います。
続きを読む >>
| くみ | ディズニー | comments(2) | trackbacks(1) |
<new | top | old>