Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
FF7ACCプレミアスクリーニングのレポート
 【「続きを見る」をクリックした後にネタバレがあります。充分ご注意下さい。】



2009年4月11日(土)・12日(日)、銀座ソニービルのコミュニケーションゾーンOPUSにて、F7ACCのプレミアムスクリーンが開催されました。
各日4回の上演がありましたが、私は11日の20:30からの上演に参加させて頂きました。

ソニービルに入って目についたのが、腐ったピザこと、ミッドガルのジオラマ(笑)



「ミッドガルパーツ」と同じく、6番街は欠けていました(笑)


こちらは、FF7ACCの製品パッケージ3種と“Cloud Black”HDD160GBの展示。




バスターソードなどの展示もありました。



この展示は12日で終了ですが、今後もソニービル内では5月17日まで特別展示が行われ、内容も順次変更していくというお話を伺いました。

試写会の会場へ移動すると、まずは本人確認があり、貴重品以外の荷物を全て預けて入場。
その際、プレミアスクリーニングのエコバッグに入ったおみやげと、ディシディアポーション1缶を頂きました。
おみやげの内容は、下の写真の通りで、FF7ACCのタンブラーと、野村氏のメッセージカードのようなものです。カードの中には、黒い天使の羽根が一枚添えられていました。




試写会場へ入場するとそこでは、「約束の地 -The Promised Land-」がエンドレスで流れていました。
音響が素晴らしいので、たったこれだけでも心地良くて、座って聴き入っていたらうとうとしてきました(笑)
私の席は63番の席(中央後方の席)でしたが、目の前の2席に誰もいないのでよく見えること…!
私にとっては嬉しいことでしたが、参加できなくて残念な思いをしているのに欠席とは何て勿体無いと思いました(>_<)

さて、いよいよ上演開始しましたが、FF7ACCの前にFF13の映像も公開されました。(内容は省略します)
発売時期については、「Coming 2009」とされていました。
そしていよいよ本編。
ブルーレイの美麗な映像に酔いしれたのはもちろんですが、音響設備の素晴らしさにも感激!臨場感を体感してハラハラドキドキな130分間でした。
追加シーンは30分程度ということですが、既存のシーンにも変更が加えられて再編集されているし、それに伴い音楽も再編曲・追加されているので、旧作と比較して全体的にかなり変わったという印象です!

ブルーレイでよりリアルな表現が可能になった為、血などのグロいシーンが少々増えています。
戦闘シーンは激しくなり、星痕症候群で現れる症状は重々しく表現され、SEも効果的に使われ…、リアルで痛々しく感じるシーンが多々ありました。
ですが、不快になるほどではありません。

このコンプリートを見ての感想ですが…

泣けます。
ザックスの登場シーンがかなり効果的に挿入され、その結果、まとまりのあるストーリーになっています。(※それ故、CCFF7をクリアしてからの観賞を激しく推奨します。)
クラウドの印象が良くなりました。理由は後で書きます。
社長は余裕です(笑)
レノさんが素敵です。
ハイウェイでのバイク対ヘリ戦は笑える。

以下、ネタバレ・考察をたっぷり含んでいます。
映像を見る前には絶対にご覧にならないで下さい。
本当にめっちゃネタバレなので、内容知ってしまっても私のせいにしないで下さい(^^;

続きを読む >>
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(3) | trackbacks(0) |
DK3713 レポート Part2
DKΣ3713で発表されたニュースについては、Part1でまとめさせて頂きました。
Part2では、これらのニュースを受けて感じたことをつらつらと書かせて頂きたいと思います。(私の勝手な憶測なので、当てにはしないで下さい。)
続きを読む >>
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(1) |
DK3713 レポート Part1
NEC_0909.jpg

2008年8月2日(土)・3日(日)、原宿クエストホールにて、スクウェア・エニックスによる完全招待制のプライベート・パーティ「DKΣ3713」が開催されました。

1つ前の記事の内容と重複しますが、このパーティにて紹介された主な新情報は下記の通りです。

■DISSIDIA FINAL FANTASY
・2008年12月発売
・PSP同梱版発売決定
・ポーション発売決定

■KINGDOM HEARTS coded
・2008年冬配信
・KINGDOM HEARTS mobile が2008年秋オープン(対応機種:docomo703i、903i以降)

■KINGDOM HEARTS 358/2 Days
・2008年冬発売

■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
・2009年発売

■The 3rd Birthday
・PSP版発売決定

■FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
・2009年3月発売
・PS3同梱版発売決定
・FF13の体験版付属

■FINAL FANTASY XIII
・2009年発売

■FINAL FANTASY Agito XIII
・PSP版発売決定

その他の関連情報や詳細な情報は、参加した企業や参加した方の記事をご覧頂ければお分かり頂けると思います。すみません、時間的に無理なので自分で詳細をまとめられません(笑)


【ゲーム誌による記事】

完全版!DKΣ3713最新情報総まとめ(ファミ通.com)
※情報がすっきりまとめられていて見やすい

スクエニタイトルの新情報が公開された「DKΣ3713」 発売時期が続々と明らかに(電撃 Online)
※スクリーンショット多め

DPO的フォトレポート! スクエニ「DKΣ3713」
PS3『FFXIII』2009年発売予定!! PSP用新作2本も発表!(電撃 Playstation Online)

※展示物の画像が多い


【参加されたお友達のサイト・ブログ】

FF&KH ONLiNFO(kanaeさん、ゆいさん)
※特にまとめ記事は必見です!

The Light in Chaos(ありかさん)

FF考察記録(ビスタさん)

幻灯村(ふぁれさん)

Part2へ続きます。
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(1) |
DKΣ3713 メモ書き
とりあえず、今回発表されたニュースについてのみ、超簡潔にまとめておきます。(スクリーンで見えなかった部分もあるので、落ちてる部分はあると思います。)
ニュースの詳細や、個人的な感想などについてはまた後ほど。

■DISSIDIA FINAL FANTASY
・2008年12月発売
・PSP同梱版発売決定
・ポーション発売決定

■KINGDOM HEARTS coded
・2008年冬配信
・KINGDOM HEARTS mobile が2008年秋オープン(対応機種:docomo703i、903i以降)

■KINGDOM HEARTS 358/2 Days
・2008年冬発売

■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
・2009年発売

■The 3rd Birthday
・PSP版発売決定

■FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
・2009年3月発売
・PS3同梱版発売決定
・FF13の体験版付属

■FINAL FANTASY XIII
・2009年発売

■FINAL FANTASY Agito XIII
・PSP版発売決定
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(0) |
DK3713 いよいよ明後日開催!
スクエニのプライベートパーティ「DK3713」、いよいよ明後日に迫りました!
きゃー楽しみすぎる!ラブラブ
いっぱい試遊していっぱい社長の映像を見たいのニャポッ(笑)

その前に、既出の情報を整理しようと思います。

《出展作品について》タイトル、対応機種、公式の発売日、ジャンル、出展内容

】 → DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)/発売日未定/ドラマチックプログレッシブアクション/映像・試遊出展

】 → 「KINGDOM HEARTS」シリーズ
・KINGDOM HEARTS coded (Mobile) /配信日未定/RPG/映像出展
・KINGDOM HEARTS 358/2 Days (NDS) /発売日未定/RPG/映像・試遊出展
・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep (PSP)/発売日未定/RPG/映像・試遊出展

】 → シグマ ハーモニクス (NDS)/2008年8月21日発売/ミステリーRPG/映像・試遊出展

】 → The 3rd Birthday (NTT docomo FOMAシリーズ)/配信日未定/ジャンル未定/映像出展

】 → FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE (Blu-ray)/発売日未定/映像出展

13】 → 「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」シリーズ
・FINAL FANTASY XIII (PS3)/RPG/発売日未定/映像出展
・FINAL FANTASY Agito XIII (Mobile)/RPG/発売日未定/映像出展
・FINAL FANTASY Versus XIII (PS3)/RPG/発売日未定/映像出展

まだまだ不明な点が沢山ですね。
この日には様々な事実が明らかにされることと思いますが、個人的に気になるのはこんなところです。
・KH358/2の発売日が発表されるか
・FF7ACCはどのくらいの時期に出るのか。社長やセフィロスやザックスの出番は増えているのか(笑)
・FF13がPC向けにもリリースされるという噂は本当か

会場ではDKΣ3713限定の「DISSIDIA FINAL FANTASY」スペシャルコンテンツもダウンロードできるようですが、何がダウンロードできるか楽しみです。
体験版だったりしたら嬉しいんだけど…。
行かれる方は、バージョンアップしたPSPと十分な空き容量のあるメモリースティックDuoを用意して行きましょうねわーい
あと、バッテリーを十分に充電しておかないと悲惨なことになりますのでご注意たらーっ

さて、私も今日明日でこれまでに発表された情報を整理して、PSPを準備して、体調を整えてパーティに臨みたいと思います!
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(7) | trackbacks(2) |
DKΣ3713の招待状届く
DKΣ3717の招待状が届きましたチケット





当選したのがなかなか信じられなくて、本当に当たったんだろうか、招待状は届くんだろうか、って思っていましたが、無事届いた!(笑)
間違いなく、2日の13:30からでしたたらーっ

プラスチックのカードがカッコいいですラッキー

ああ…二週間後にはきっと社長の追加シーンをたっぷり拝めるのですねラブラブ
(笑)
とても楽しみですラブラブラブラブ
何か目的間違ってる…?
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(0) |
スクエニ「DKΣ3713 Private Party 2008」当選!
きゃーーーーーー!
当選してるー!!(><)(落ち着け)

もうこの時間になって連絡こないからダメかと思ってたら、先ほどスクエニから当選メールが届きました!

当選したのは8月2日(土)の第2回公演(13:30〜16:30)です!

ぎゃーん、嬉しすぎる!。゜゜(´□`。)°゜。
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(2) | trackbacks(0) |
株式会社スクウェア・エニックス 第28回定時株主総会
NEC_0687.jpg

本日開催されました。

今回のキーワード(和田社長が最も発した言葉)は、「機動力」であったと思われます。

詳細は後ほど書き足していこうと思います。
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社スクウェア・エニックス 第27回定時株主総会レポート
株式会社スクウェア・エニックス 第27回定時株主総会
日時:平成19年6月23日(土) 午前10時〜
場所:センチュリーハイアットホテル 地下1階「センチュリールーム」

内容は、決議事項の説明→事業報告→質疑応答→決議という流れ。
終了後はIRカンファレンスを開催。

先日のスクエニパーティで情報が出尽くしており、目新しい情報はほとんどありませんでした。

今回の業績が良かった為と思われますが、昨年のように難癖をつける人はおらず、終始和やかな雰囲気でしたたらーっ
議長である和田社長については、曖昧な回答ではないかと感じる部分は多少ありますが、それでもご自身で伝えようとする姿勢を持っていらっしゃるので好感が持てます。
続きを読む >>
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(2) | trackbacks(1) |
「ノビヨのしっぽファン感謝祭2007」に行ってきました

「ノビヨのしっぽファン感謝祭2007」
日時:2007年2月17日 13:00〜
会場:新宿アイランドホール

昨日、植松伸夫師匠のファンクラブイベントに行ってきました。
これはただのイベントではなく、なんと、「植松ラヂヲ」の公開録音を兼ねていました(笑)
というわけで、師匠は、松下謙介さん、片山理恵子さんとともに登場。
イベントの大まかな流れは、
生電話(笑)→フリートーク→過去の植松ラヂヲ名シーン集→特別映像公開→(休憩)→『一芸さんいらぁっしゃ〜い』 コーナー→「師匠への叱咤激励」公開→質問コーナー→サイン会
といった感じでした。
続きを読む >>
| くみ | スクエニ関連イベント等 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>