Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
アンジェラ・アキ ニュー・シングル「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
アンジーのニューシングル「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」が、9/17にリリースとなりますわーい

もう既に、NHKみんなのうたでオンエアされているので、耳にした方も多いかと思いますが、本日のミュージックステーションではアンジーが生出演し、この曲を披露してくれます。

久しぶりのシングル、そして、久しぶりのMステ出演なので、すごく楽しみてれちゃう


この曲は、アンジーがNHK全国学校音楽コンクールの課題曲として作った曲で、以前、アンジーと中学生たちがこの歌を通して交流する様子を描くドキュメント「拝啓 十五の君へ」が放映されていました。
その続編が9/18(木)、NHK総合(22:45〜23:29)にてオンエアされます!
こちらも見逃せないですね揺れるハート
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(0) |
アンジェラ・アキ TODAYツアー
11月30日、アンジェラ・アキさんのTODAYツアー浜松公演に行ってきました。
静岡での公演はアンジーにとって初めてです。

会場はアクトシティ浜松。
ヤマハ音響研究所が音響設計を行っているだけに音響性能は最高水準なので、このホールは個人的にとても好きですわーい

アンジーが近くの会場まで来てくれるようになったということも嬉しかったですが、アンジーの歌をこの素晴らしい音響施設の中で聴けるということがもっと嬉しかったです!
続きを読む >>
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(0) |
アンジェラのファンクラブイベント♪

9月8日(土)、アンジェラ・アキさんの初のファンクラブイベントが開催されました!
9月19日に発売されるセカンドアルバム「TODAY」の先行試聴会でした。

イベントはこの日に3回の公演が行われ、私は15:30からの公演(2回目)に参加しました。
続きを読む >>
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(2) | trackbacks(2) |
アンジェラ・アキ サクラ色ツアー 4/29・4/30
私が2日続けてライブを聴きに行こうと思ったのはアンジーだけです。
アンジーでも、日程が違っていたら行けなかったかも…。
今回のツアーでは東京公演が2日続けて行われ、その2日ともお休みの日でありました。こんなことは二度とないかもしれないと思って、私はこの為にファンクラブへ入会しチケットを確保しました(笑)
アンジーはどんどん人気を集めていますよね…。嬉しいことではあるのですが、正直、今後ますますチケットが入手困難になるのでは、という不安もあります(汗)
今回は本当に行っておいて良かった!

この2日間は、アンジーの現在のHOMEである東京での公演。
会場は、アンジーにとって非常に思い入れのあるNHKホール。
NHKホールのピアノは、美しい音を奏でるスタインウェイ。
素晴らしい条件が揃い、正にライブの完成形が出来上がった、と感じさせるような、忘れられないライブとなりました。

以下、ネタばれあるので注意です。
続きを読む >>
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(2) |
アンジェラさん、いよいよめざましテレビに…!
明日3/30の朝、「めざましテレビ」にアンジェラ・アキさんが生出演します。
いよいよ、アンジェラさんの歌う「めざましテレビ」の新テーマソングが公開されます!
どんな曲なんでしょうね、楽しみです!

アンジェラさんは明日の19:30からNHK総合で放送される「春うた2007」にも出演します。
アンジェラ感動秘話が聞けるそうですよ。
一青窈、森山直太朗、Mr.Childlen、Gacktなど、他の出演者も豪華ですね!
春や桜をモチーフにしたJ−POPの名曲が次々と登場します。
曲にゆかりのある場所からの中継もあるそうですが、「サクラ色」のゆかりの地ポトマック河はさすがに無理があるかなぁ…。
ちなみに、ワシントンのポトマック河は先日のNHKのドキュメンタリーで紹介されていましたが、河沿いに咲く桜の風景は本当に見事なものでした!少し濃いめのピンクで、とても綺麗でした。

そしてもう1つ。
4/1(日)の午後8:00〜午後9:30(90分)、BS2で「アンジェラ・アキ 武道館ピアノ弾き語りライブ」が放送されます。アンジェラさんのトークやアンコール曲などはカットされて90分と短くなっていますが、その他の12曲は全て放送されるようです。


ところで、もうテレビで偶然耳にした方もいらっしゃるかもしれませんが、TBSドラマ「孤独の賭け」(4/12木曜夜10時〜)の主題歌にアンジェラ・アキさんの新曲「孤独のカケラ」が使われることになったんですよね。5月23日発売予定です!
4月7日(土)の16:00〜16:54と、4月12日(木)16:00〜16:54に『孤独の賭け』スタートナビ (仮)というメイキングおよびインタビューを中心にしたドラマ紹介番組が放送されるのですが、この中で聞けるのではないかと思います。
「孤独のカケラ」とめざましテレビのテーマソング、同じCDにカップリングされる予感がしますね…。
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | - |
ピアノ弾き語りセレクションピース アンジェラ・アキ

アンジェラさんの新しい楽譜を見つけました!早速弾きこんでいます♪

「サクラ色」頑張って練習しているのですが、これ…、とても人には聞かせられないなぁ。ファンの人の前で歌ったりしたら、絶対怒られるひやひや
良い曲なのに…アンジーのようには歌えませんポロリ(当たり前や)
単に自分がやりたくてやっているだけなので、いいんですけどねたらーっ

この楽譜はなかなか良いです!kmpによる出版なので、割と原曲に忠実だと思います。
「サクラ色」を含む全8曲収録されて定価840円!

全収録曲は下記の通り。
続きを読む >>
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(2) |
アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館
アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館


アンジーの武道館ライブのDVDを見ました。
泣きましたポロリ
歌はもちろん、アンジーのお話が心にぐっと染みてきました。

「サクラ色」に込めた想いを語るシーンとか、親友のペイジさんへ英語で語りかけるシーンとか、かなりヤバかった…。
最後の方のアンジーをよく見ているとウルウルしちゃいますよ。
ああ…夢が叶って良かったね、アンジーニコニコ

QUEENの曲をカバーしたのは良かったと思いました!
「サクラ色」のあの演出は本当、涙ものですよね…。本当にあの会場では桜吹雪が舞っているようでした。
当日行けなかったのは残念でしたが、このDVDでライブの素晴らしさは充分伝わってきました!

4月1日の夜8時から、BS2にてこの武道館ライブの映像がドキュメントを含めて放送されるのですが、こちらも要チェックですね!

ところで、今更ですが、「サクラ色」の終盤のグリス(手を滑らせて低音⇔高音へ演奏する技術)の部分が、上手く桜吹雪を表現しているなぁ、と感じますわーい
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(4) |
今週もテレビにアンジーが登場
今週もテレビでアンジーが見れますよー。
番組タイトルは「武道館に桜が咲いた日 −アンジェラ・アキ ライブ&ドキュメント−」。
放送は、BSハイビジョンで3月13日(火)の午後6:00〜6:44。
NHK総合でも3月18日(日)の午後11時35分から放送されます。
武道館でのピアノ弾き語りコンサートの動の舞台裏を完全ドキュメントしたもの、だそうです。
21日にはアンジーの武道館ライブのDVDが発売になるんですよね!こちらも楽しみですラブ
続きを読む >>
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(2) |
アンジー、結婚おめでとう!
今朝、アンジェラ・アキさんが、公式ブログにて結婚の報告をされました。
アンジー、おめでとう!!!心より祝福を申し上げますニコニコ

アンジーが結婚、しかも再婚!?
という驚きの声が多いですが、私はアンジーの「幸せ」という言葉を聞いて素直に嬉しかったですわーい
嬉しくて泣いてしまったほどですたらーっ
今日のMステでも、幸せそうなアンジーが見れて嬉しかったラブ
私まで幸せな気分です(笑)

辛い時期を乗り越えてきたからこそ、今のアンジーがいるわけで、彼女の歌はこうも心に響くのですねポロリ

もう一度結婚を信じてみようって言うアンジーを応援したい気持ちで一杯です!
どうか末永くお幸せに!
これからも素敵な歌を書き続けて下さいねポッ
今度は幸せ一杯の歌も聞かせて欲しいなるんるん
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(0) | trackbacks(1) |
今週はアンジー・スペシャル♪
サクラ色

今日、アンジェラ・アキさんのニューシングル「サクラ色」を入手してきました。
うぅぅ…何度聴いても良いですポロリ
切ないけど、女らしさや力強さも感じられる曲ですねニコニコ

4月のサクラ色ツアーの東京2公演に私も参戦する予定ですが、この曲を聴けるのが今から楽しみで仕方がありませんラブラブ
4曲目に収録されている「HOME」のピアノバージョンも素敵ですラブ

これ以上は…語れませんね。
このパッケージを見かけたら迷わず購入して、お聴きになって下さい(笑)

さて、明日3月7日はこの「サクラ色」の発売日!
というわけで、夜9時から始まる「Yahoo!ライブトーク」にアンジーが生出演します。この曲をピアノ弾き語りで生演奏して下さるそうです。

そして、9日にはミュージックステーションに登場です!
もちろん、歌って下さるのは「サクラ色」!

今週はいっぱいアンジーが見られるから楽しみですね〜わーい
| くみ | アンジェラ・アキ | comments(2) | trackbacks(1) |
<new | top | old>