Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
今週のファミ通でFF・ドラクエ特集
本日発売の週刊ファミ通には、「人気シリーズ作品徹底解剖 RPG編」という付録小冊子がついています。
FFやドラクエの記事も多かったですよわーい
FFの歴史とかミニトリビアとか、好きなキャラやボーカル曲のランキングとか、色々載っているので、内容は誌面でご確認下さい♪(笑)

FFの好きなキャラクターランキングの1位はクラウド、2位はセフィロスなんですけど、その好きな理由というのがみんな以前と変わってきていますね。

例えばクラウドはこうです。
■ザックスの誇りと夢をきちんと受け継いで、夢を叶えたところがいい

セフィロスに関しては、こんな風に言っている人もいます。
■以前から好きだったが、CCFF7で人間味があったころの姿を見て、さらに好きに!

CCFF7であと付けした設定によりキャラの印象が良くなったことの表れですね。
セフィロスは、私もCCFF7でますます好きになったなぁポッ
クラウドも、こんな見方をしてみると、ものすごい偉人のように思えてきます。
私自身は、クラウドに誇りや夢を引き継がせたザックスやアンジールの方がすごい人だと思ってますけど(・∀・)

スクエニはリメイク作品や派生作品が多いですが、それによって従来の作品やキャラ・世界観などのイメージが崩れるからイヤだ、と言う人も多いですよね。
でも、CCFF7はFF7という作品のイメージを損ねることなく、それどころかますますファンの愛着を深めるように仕上がっています。
間違いなくコンピレーション作品の成功例と言えるのではないでしょうかニコニコ

…と、ランキングの「好きな理由」を見て思いました(笑)
| くみ | オタ系話 | comments(4) | trackbacks(0) |
FF3 トレーディングアーツ
今日、初めて一人でスクエニショップまで辿り着くことが出来ました(^^;
東京の交通機関なんて、調べたってよくわからないんだもん(;_;)
ああ…良かった=3
これでも、ずい分一人で歩けるようになった…かも。
新宿辺りの人込みを見ても、もう「人が○○のようだ」なんて言いません。
続きを読む >>
| くみ | オタ系話 | comments(2) | trackbacks(0) |
堂本兄弟にしょこたん&セフィロス
堂本兄弟でしょこたんが出てた!
しょこたんの初恋の人はセフィロスなんだよね。
わははー、私も初めて本気になったのは彼だったよー(笑)

なんと、たかみーがセフィロスのコスプレで登場したんだけど、意外と似合ってたー!(笑)
たかみー、ファイガ連発!しょこたん喜びすぎ!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
| くみ | オタ系話 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラウドおでん
昨夜はちゃぬさんのところのチャットに参加させて頂いて、楽しいひと時を過ごすことができました♪

「クラウドおでん」というのは名言でしたね(笑)
FF7ACCのあのシーンのことです。
ブルーレイ版の美麗映像(社長とか社長とか社長とか…)を拝見したいとは思うんですけどね…、あんなグロいシーンが増えそうでちょっとコワイですよね(><)

KH2FM+の発売日も近づいてきたってことで、KH話で盛り上がりましたが、英語版のアトランティカのミュージカルが感動的だというお話を聞かせて頂いたり、ロクサスの中の人がこんなカワイイ子だという話を聞かせて頂けて、ニンヤリすることもありました(笑)
無類の金髪碧眼美少年好きの私に(エッ)、こんなものを見せてはいけません(*ノノ)

楽しかったです!また機会がありましたらよろしくお願い致しますv
続きを読む >>
| くみ | オタ系話 | comments(0) | trackbacks(0) |