Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
「VOICES」DVD 詳細
スクエニMUSICに、「VOICES」DVDの詳細情報が追加されました。
曲目はもちろん、VOICESのダイジェスト映像とフォトギャラリーも掲載されています。

関連リンク:GAME watch
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
FFコンサートVOICES DVD化決定!
ニューリリース速報です!

今年2月に開催されたFFオーケストラコンサートVOICESのDVDが発売されることとなりました。
SonyMusicの商品ページはこちら
(情報元:Intermezzo様)

発売日は6月21日。
定価は、特典DVD付き初回版が4,800円(税込)、通常版が3,800円となっています。
オーケストラをバックにしたアンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」や、会場内を騒然とさせた「再臨:片翼の天使」など、全演奏曲目を余すところなく収録しているようです。
これは楽しみですね!
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF12サントラの収録リスト公開!
スクエニミュージックで、FF12サントラの収録曲100曲のタイトルが明らかになりました。
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF12 オフィシャル版のピアノピース
kmpよりFF12のオフィシャル・ピアノ・ピース(税込840円)が発売されています。
収録曲は、交響詩「希望」と「Kiss Me Good-Bye」(ピアノ・ソロとピアノ弾き語り)と「Eyes On Me」のアンジェラ・バージョン」(ピアノ・ソロとピアノ弾き語り)で、全てフルバージョンなので弾き応えは充分です!
オフィシャル版だからなのか、A4サイズのフルカラーのCG画像(プレミアムクリアカードと同じ画像ですが)が多数収録されていて、1つのグッズとしても価値があるのではないかと思いました。
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
植松伸夫師匠のファンクラブ、入会・更新締切迫る!
植松師匠のオフィシャルファンクラブ「ノビヨのしっぽ」の入会・更新の受付は3月31日の18時までですが、もう手続きは済ませましたか?

会員特典は下記の通りです。
_駟鵑鯒3回配布
2005年1月に行われた「THE BLACK MAGES 2nd LIVE」を収録した非売品DVDプレゼント
ノビヨのしっぽメールマガジンの発行

もちろん、会員になればコンサートの先行予約が可能になり、ファンの集い(抽選)にも参加することが出来ます。

この特典がついて年会費4,000円。
そこにいらっしゃる貴方様もいかがですか?(仲間を増やしたいらしい)
| くみ | 音楽全般 | comments(3) | trackbacks(0) |
FF12の『交響詩「希望」初回限定版』買いました
衝動買いしちゃった!
TSUTAYAで買ったらFF12のポスターまで貰えました。

FF12のメインテーマだからでなくて、葉加瀬太郎さんの曲だからちょっと気になっていたんです。手に取ったら買わずにはいられなくなりました。
TSUTAYAが職場から歩いて5分のところにあるからついフラリと立ち寄ってしまうんですよ(汗)。もうやめよう…。

初回限定版にはステッカーが付いているのですが、私のはバッシュ&アーシェでしたv わー、ラッキー!

実際聴いてみると、オーケストラとの共演もなかなか良いし、曲も素敵ですv うーん、やっぱりバイオリンはいいですね♪
付属のDVDでこの曲をバックにしたプロモビデオも見ましたが、これを見るとやはりプレイしたくなりますね(笑)。

FF12の発売まであと少し。3月に入って新しい情報がどんどん出てきましたね。
『FINAL FANTASY XIIオリジナル・サウンドトラック』は4月19日(水)発売。(詳細はこちら)。初回限定版はかなり豪華な様子。
それから、『ファイナルファンタジーXII アルティマニア』も発売決定!(詳細はこちら)

私は発売と同時にプレイすることは出来そうにありませんが、本当は気になって仕方がありません…
| くみ | 音楽全般 | comments(20) | trackbacks(1) |
ノビヨのしっぽ 第4期会員募集情報!
植松伸夫公式ファンクラブ「ノビヨのしっぽ」の第4期会員の募集情報、きましたー!

入会・更新の申し込み受付は3月1日〜3月31日までの期間限定!
今回の特典は、2005年1月に行われた「THE BLACK MAGES 2nd LIVE」を収録した非売品DVDです!
これはまた素敵な特典ですねv


あ、明日は!
FFコンサートVOICES&綾都ちゃんと初デートに行ってきます!
わー、すごくドキドキします><
どどど、どうしよう…

というわけで、明日明後日は留守に致します。
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
米国FFコンサートがCDに!
2005年5月16日にロサンゼルスにて開催された「MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY」のCDが発売されることになりました。
発売日は2月15日で価格は3000円(税込)。

(情報元:Intermezzo)

THE BLACK MAGESによる演奏やオペラ曲も気になりますが、最後に収録されているアンコール曲、THE BLACK MAGES+オーケストラ+コーラスの『片翼の天使』がすごく気になります。
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽譜 『ファイナルファンタジーベスト・アルバム』
ファイナルファンタジーベスト・アルバム―2004:FINAL FANTASY X‐2 INTERNATIONAL+LAST MISSION 1987:FINAL FANTASY
ファイナルファンタジーベスト・アルバム―2004:FINAL FANTASY X‐2 INTERNATIONAL+LAST MISSION 1987:FINAL FANTASY



今度は楽譜語り♪
この楽譜はとっても良質です。FF楽譜の中で最高と思っています。

「やさしく弾ける」と書いてありますが、実際には原曲にとっても忠実です。サントラを聴いて、ある曲は全くそのまま収録されていることを確認しました。アレンジされているものもありますが、簡素化されているわけではなく、難易度はやや高めかもしれません。

この1冊にFF気らFFX-2 INTERNATIONAL+LAST MISSION までの全作品の名曲が収録されています。曲数にして50曲。とっても得した気分になります。
1冊で植松ワールドが存分楽しめます♪

余談ですが、ACFF7の『Cloud Smiles』の終わり近く(「もう大丈夫だね」の瞬間に流れるところ)の旋律の流れが、FF3の『アムルの街』の終わりの部分に酷似しているように思えます。同じ作曲者だから似て当然ですが、『アムルの街』を弾いていて、わざとか?と思えるくらい似ていると感じた。
| くみ | 音楽全般 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF撮腺奪汽鵐肇
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

購入することにしちゃいました。2枚目9曲目の「再臨:片翼の天使~Advent:One-Winged Angel~」に惹かれて…。
既に持っている『ピアノコレクションズFF察戮筺悒螢罐縫ン・トラックス』に収録されている曲が極力省いてあるのでまあまあ楽しめるのではないかと。

でも、逆にピアノ曲が聴きたい方はがっかりしてしまうかもしれません。
念のため記しておきますが、FF撮腺辰裡庁孱弔房録されている曲でも、本編以外(「REMINISCENCE OF FINAL FANTASY 察廚覆)で使われているオーケストラ曲やピアノ曲は、『ピアノコレクションズFF察戮筺悖藤騰札螢罐縫ン・トラックス』に収録されています。その曲がお目当ての方はそちらを買われた方がいいかと思います。
| くみ | 音楽全般 | comments(3) | trackbacks(1) |
<new | top | old>