Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
月の遺跡のイベントを振り返って
FF4GBA版のEXダンジョン、月の遺跡で起こるイベントを振り返ってみようと思います。
(全てネタバレです。)
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(38) | trackbacks(1) |
FF4アドバンス 完全制覇!?
今日、FF4アドバンスのモンスター図鑑をコンプリートさせましたー!
これも助けて下さった方のおかげです。ありがとうございました><。
やはりブラキオレイドスは強かった。これを倒した時はFF4アドバンスを制覇したー!という感じがしました。
あ、そうそう!ゼロムス:EGとブラキオレイドスに、バトルスピード1でインチキもなしで勝つこともできました!

全員の最強武器や防具も入手したし、宝箱の回収も全部終わったかな。
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(2) | trackbacks(0) |
FF4アドバンス コンプリートまであと1歩!?
今日も月の遺跡を1周して来ました♪1日1周です。(笑)
今日は鉄巨人とブラキオレイドスが埋まりました!モンスター図鑑コンプまであと1種。
残りはモルボルワーストで、記憶のフロアのシルフの洞窟風のマップで出るということは分かったのですが、そのマップ、今日も出てきませんでした(涙)

でも、コメント下さった方々のおかげで助かっていますv
どうもありがとうございます!

以下はどうでもいい日記です。
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(17) | trackbacks(0) |
図鑑コンプリート 月の遺跡イベント編
月の遺跡では、1度きりしか出てこないモンスターはいませんでした。
図鑑コンプリートする上で注意が必要となるのは、イベント限定のモンスターだけかと思います。

この、特定のイベントの中だけで登場するモンスターは、当然そのイベントの中で遭遇しなければモンスター図鑑の項目も埋まりません。
でも、各イベントは何度もやり直しが可能です。各キャラの試練は、その試練で入手出来る奥義書を手元から無くせば、再度挑戦可能になります。

ただし、そのイベントが発生する地点に再び辿り着くには、いったん月の遺跡を出て、最初からやり直しをしなくてはなりません。
月の遺跡はとにかく、最深部まで辿り着くまでが長いです。同じキャラを何度も連れて歩いてもなかなか他のイベントを見ることができないので、イベント発生時にその地点で登場するモンスターの項目を埋めるのが理想ですね。

では、イベントの中で登場するモンスターを登場順にご紹介します。
ネタバレも含むかと思いますので分けます。
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゼロムス:EG倒しましたが…
ゼロムス:EG倒して来ました。
倒した感想は…
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメントを下さった方へ
コメントを下さった方にレスをしたいのですが、コメントを送信できないという障害が発生しています(汗)
気付いて頂けるかわかりませんが、こちらの方でレスさせて頂きます。
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(4) | trackbacks(0) |
FF4アドバンスのゼロムス戦〜エンディングについて
今日は、試練の洞窟で全員の武器・防具を集めた後、通常のラストメンバーとは違うメンバーでゼロムス戦に挑みました。
EXダンジョンの扉の封印を解くには、その扉に対応するキャラをゼロムス戦に参加させなければならないので、全ての封印を解くには、最低2回はゼロムを倒さなければならないのですね。(パロム、ポロムの扉は、2人のうち1人だけの参加でも封印が解けました。)

私の場合は、1回目は通常のメンバー(セシル、カイン、エッジ、ローザ、リディア)。2回目はセシル、シド、ヤン、ポロム、ギルバート。

正直、黒魔導士を抜いてギルバートを参加させるのは抵抗ありましたが…、
モンスター集めをしているうちにLv67前後になってしまって、試練の洞窟の武器防具も全て取っていたので、それほど苦労せずに倒せました。

ギルバートのアポロンのハープは、特定のモンスターに対してはとてつもない威力を発揮します。特に、竜には強いですね。

それと、シドのトールハンマー。月の中心核に登場するフェイズには、ハンマーを使うと楽に倒せます。トールハンマーを使えば9999のダメージ。これで、最強の防御力をもつと言われる頭の防具、ガラスのマスクを入手するのも夢でない!?私は未だ入手したことがありませんが。

以下は全てネタバレです。(ご注意)
続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(2) | trackbacks(0) |
モンスターメモ(笑)
FF4アドバンスのモンスター図鑑、EXダンジョン以前の部分はコンプリートしました。(本当にやってるよ、コイツ)
ここまでに揃ったのはNo.001〜No.159、No.193〜235、No.240〜243。完成率は81%です。

レアモンスター(ではないかもしれないがなかなかエンカウントできなかったモンスター)の実際の出現場所は下記の通りでした。

続きを読む >>
| くみ | FF4 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF4アドバンス バグの現象と回避方法
先日発覚したFF4アドバンスのバグについて、公式サイトに回避方法が載せられました。(こちら)

現在4人以下のパーティでゲームを進めている方は要注意ですね。
| くみ | FF4 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF4のコンプリートガイド表紙判明
1/13に発売される『ファイナルファンタジーIV アドバンス 公式コンプリートガイド』の表紙がこちらで公開されました。

内容は、ストーリー徹底解析、全マップ紹介、アイテムやモンスターのデータなど。

本当に徹底解析してくれるのなら買ってもいいかな…。
| くみ | FF4 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>