Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
近況
すっかり書きそびれてしまいましたが、近況です。
続きを読む >>
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(0) |
王宮のオーボエ
ドラクエ9の、お城やエルシオン学院で流れている曲が異常なくらいに気に入っています。
オーボエの主旋律がとても綺麗〜(*´∇`*)
(実はオーボエ大好き♪)
曲名が気になりすぎて調べてみたら、そのまんま「王宮のオーボエ」でした(笑)

8/5に行われるコンサートで、この曲のソロ奏者の演奏を聞くのが走召楽しみ!(>_<)
電子音でこんなに綺麗だったら、生の音はもっと綺麗でしょうねハート大小

そういえば、DQ9のサントラも、コンサートと同日に発売になりますね!
こちらにも期待しています!



DQ9は牢獄終わったところです。
寄り道しすぎでサンディに怒られました(´・ω・`)
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(0) |
あーっ!
6月何も書いてない\(^o^)/


どうも、お久しぶりです。
このブログもすっかり近況報告の場となってしまって申し訳ないですが、でもやっぱり近況書きます(´∇`)

6月はこんなことがありました。

6/7(日) 森山直太朗さんコンサート
6/10(水) KH 358/2 Days をクリア
6/13(土) ディズニーシー
6/14(日) ディズニーシー
6/20(土) リズム天国ゴールドでメダルコンプリート
6/23(水) ディズニーシーと、スクエニHD株主総会
6/28(土) 小さな王様と約束の国FFCCを今さらながらクリア

とまあ、いつも通りで、コンサートとディズニーとゲームはお決まりですね(^^;

ディズニーシーは、年パス買って約3ヶ月になりますが、既にもとをとってますね(笑)
実は最近大好きなダンサーさん(白人男性)がいて、ますますBBB中毒症状が悪化しています(*ノノ)
一日中BBBとか普通にあります。
年パス持ちの友人も増えてきたので、これからますます楽しくなりそう♪
今後も二週間に一回を目標に通い続けます。

コンサートは、最近は控えめですねー。
でも、8月9月で開催されるゲーム音楽のコンサートのほとんどには参加予定です。
ここを見て下さっている方にも、同様の方がいらっしゃるようですが(笑)
毎年恒例の「PRESS START」やドラクエの「ファミリークラシックコンサート」」に加え、今年は「VIDEO GAMES LIVE」や「バレエ ドラゴンクエスト」なども開催されますからね、忙しいったらありゃしない(^^;
だけど本当に楽しみですね!
あ、ディズニーとコンサートで行ったり来たりだと交通費がとんでもないことになるので、当然この2つはセットにして予定組んでます。
だから、遠征後はいつもぐったりです(^o^)

そして、ゲームは相変わらず、1日に2、3本遊んでいます(笑)
プレイ記専門の別館の方はまめに更新してました。
何だか別館の方がメインになってきちゃったなぁ(´・ω・`)

「逆転検事」クリア後は、「KH 358/2 Days」をクリアしたり、「小さな王様と約束の国FFCC」をクリアしたり、「リズム天国ゴールド」のやり込みをしたりしてました。
「街へいこうよどうぶつの森」は今でも毎日続けています。
この中でも特にリズム天国にハマって、メダルは50枚全て取得済み、今はオールパーフェクトを目指していて、残すところ5ゲームとなりました。
また、「数独」もかなりやっていまして、このたび、「数独マスター」に認定されました(笑)
ごく最近は、「ドラゴンクエストウォーズ」や「新しいえいご漬け ネイティブ会話編」や「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」(←超長い)などを始めました。
詳細はこちら別館の通りです。

色んなものに手を出しているけど、最近はリズム天国やバンブラDXのような音楽ゲームや、数独やもじぴったんなどのパズルゲームをやるのが一番楽しいです。
FFやドラクエが好きなくみさん、と思われているようですが、実は音楽ゲームやパズルゲームや脳トレ系の方が遥かに好きなんですね。
え、意外?(゚ー゚*)

とはいえ、7月のメインはやはりDQ9です(笑)
その前に、「世界征服FFCC(略称)」と「流行り神2DS」を終わらせなくては!


それでは、7月も突っ走りますー!

| くみ | ボヤきごと | comments(2) | trackbacks(1) |
1月ももうすぐ終わりですね
はい、新年とっくに明けましたね。ごめんなさいよたらーっ
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m(遅いっちゅうの)
でも、冗談抜きに、いつも来て下さっている方には本当申し訳ありませんでした〜!汗

相変わらず、仕事に遊びに人付き合いにゲームその他に、充実し過ぎた毎日を送っています(笑)

ここでは(も?)ゲームのお話を…。
続きを読む >>
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(1) |
月記です(^^;
すっかり、まとめて書く癖がついてしまいました。
前の記事で書いたことと重複する部分も少しありますが、この1ヶ月を振り返ります。
趣味関連での主な出来事は…

11/6(木) 「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」をクリア
11/7(金) 「リトルビッグプラネット」を始める
11/10(月) 「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」のクリアデータを誤って消してしまう汗
11/12(水) 「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」を始めからやり直し(笑)
11/15(土)〜11/16(日) 東京ディズニーシーのハーバーサイドクリスマス2008 (東京ディズニーランドホテル泊で)
11/19(水) 携帯をP-01Aに機種変 /キングダムハーツCodedをプレイする
11/20(金) 風邪を引くたらーっ
11/21(土) 「クロノトリガーDS」を始める / 「レイトン教授と不思議な町」を始める
11/23(日) 「街へいこうよ どうぶつの森」を始める
11/30(日) 東京ディズニーシーのハーバーサイドクリスマス2008
12/2(火) 「クロノトリガーDS」をクリア(エンディングNo.1)
12/5(金) いいことがありました(*´д`*)
12/6(土) 東京ディズニーシーの例の噂に涙するポロリ
12/7(日) 「レイトン教授と不思議な町」をクリア / どうぶつの森でお家の改装2回目が完了

このところ、1ヶ月に2〜3本ペースでゲームをクリアしていて、ほぼ毎日ノンストップでゲームをしている状態ですひやひや
昨日レイトン教授1作目をクリアしたのですが、とても面白かったので、実は2作目の「レイトン教授と悪魔の箱」も買ってしまいました。レイトンは、好きなゲームに仲間入りですラブ
12/18にはディシディアFFが発売となりますが、まだ10日ぐらい日数があるので、この期間を利用してプレイしたいと思います。
さらに、12/25には白騎士物語が発売となるので、一週間だけディシディアを集中してやった後は、多分、白騎士の方へ行くと思います(笑)
なんか、絶え間なく忙しいです猫2

ディシディア発売まで、レイトン教授2作目をプレイしつつ、リトルビッグプラネットも時々やりつつ、少しずつクロノトリガーの図鑑コンプリートも目指しつつ、どうぶつの森を毎日プレイしたいと思います(笑)

ざっと書き上げましたが、個別の件については、時間があればまた…。

今後は、上に出てきたものを話題にしていくと思います。
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(2) |
近況
東京ゲームショウが終わってから、急に忙しくなって、レポどころじゃなくなりました(笑)
笑っているけど、本当ヤバいことになってきています汗
それでも細切れ時間を使ってゲームはちゃんとしてましたけどねあっかんべー
東京ゲームショウの話の続きや、アンジーのライブの話、さらに遡ればディズニーハロウィーンやミラコスタサマーパーティや夏のディズニーランドやDKΣ3713のことなど(いつのことだよ)、色々書きたかったのになぁ…まあいいか[:がく〜:]

最近は、家のPCを立ち上げることすら、ほとんどありません。
mixiefigoはまめに利用しているのですが、今は、書くのも読むのもほとんど携帯からです…。

東京ゲームショウが終わった後はこんな感じでした。

10月14日(火) 「もじぴったんWii」を始める
10月16日(木) トロステーションがPSPから見れるようになって喜ぶ(笑)
10月20日(火) 「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」をクリア
10月23日(木) 「アルティメットヒッツ スライムもりもり2 大戦車としっぽ団」を購入
10月25日(土) ディズニーランドホテルに泊まれることになって喜ぶ(笑)
10月26日(日) ディズニー・オン・クラシックに行ってきた(あ、これはレポ書きました)
10月28日(火) 「アルティメットヒッツ スライムもりもり2 大戦車としっぽ団」をクリア
10月30日(水) 「シドとチョコボの不思議なダンジョンDS+」と「リトルビッグプラネット」を購入
11月5日(水) KHCodedをやる為に携帯をP-01Aに機種変することを決意(笑)
11月6日(木) 「シドとチョコボの不思議なダンジョンDS+」をクリア

趣味に関してはざっとこんな感じです。

リトルビッグプラネットはものすごく大きな期待を抱いていたソフトですが、まだ手をつけていません。
絶対にハマること間違いないので、その前にチョコダンをやってしまおうと思っていたからですが、今日チョコダンDSをクリアしたので(※完全クリアではありませんが)、やっと始められますラブラブ
これからちょっと触ってきます♪

あ、チョコダンのポップアップデュエルや、リトルビッグプラネットのフレンド登録して下さる方を募集していますわーい

さて、今後の予定ですが、11月は、20日に発売の「クロノトリガーDS」と「街へいこうよ どうぶつの森」を購入予定。そして12月は19日に発売の「ディシディアFF」と25日に発売の「白騎士物語」を購入予定です。
クロノ&どうぶつの森発売までは、LBPにどっぷりハマりたいと思いますラッキー
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(1) |
雑記
先日開催されたファミ通主催の「PRESS START 2008」に行ってきました。
ちょっと今日は時間がないのでレポはまた後で書きますが、とりあえず、生口笛(「ワイルドアームズ」にて)と生三味線(「サムライスピリッツ」にて)と生の光田康典さんは初めてだったので感激でしたラブラブ
まさか今年もクロノが聴けるなんて思ってなかったから、驚きでしたが嬉しかったですモゴモゴ

そして、その翌日は、東京ディズニーランドの「ディズニーハロウィーン」へ行ってきました!(また猫2
ホリデーナイトメアーに、ハロウィンのデコレーションに、ハロウィンパレードに、みんなの仮装、どれも見ていて楽しかったです!
最近は、バンブラDXで合奏しながらショー・パレード待ちをするというのが楽しいです(笑)

「PRESS START 2008」と「ディズニー・ハロウィーン2008」のレポは後ほど。



話は変わって、本日発売となるアンジェラ・アキさんのニューシングル「手紙〜拝啓 十五の君へ」を入手してきました!
この曲は本当良いですね。もう泣きっぱなしですよポロリ
来月のライブではきっと泣いてしまうこと間違いなしですひやひや

多分、今年の紅白は、この曲で決まりかと思います(笑)
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しみが増えた♪
嬉しいニュースが舞い込んでTGSでのお楽しみも増えてきました♪

TGSのMicrosoftでラストレムナント(とスターオーシャン4)が試遊できるそうで…!
ラスレムはXbox360版が良さそうだったらPS3版をやってみたいと思っていたから、試遊できるのは嬉しいラブ
PS3版の発売日はまだ決定していないんですよね。TGSでは発表されるのかなぁ…。

それから、ディシディアに出るゴル兄は、重い鎧をまといながらも軽快に動き回るそうですが、やっぱりこれは私も気になるね(笑)
TGSでは、是非とも映像や試遊で軽快に動く兄さんが見たいと思います。
バッツやティナが登場するかどうかは…まだ発表がないですけど、主人公はきっと全員出るはずですよね?
まあ、あたしは、セフィロス様が出るってだけで充分なんですけど(笑)


こんなわけで、ラスレムとディシディアは必須ですモグモグ

他に個人的に気になることは、KHBbSでディズニーキャラもっと増えるのか、ってこと。(※自分、古くからのディズニーアニメ好きなのです)
DKΣ3713の映像でシンデレラのジャック(ネズミさんだよ)とかも登場したけど、ガスも出るのかっていうのが気になったりしますね(笑)

ちなみに、私、スクエニ以外にもカプコンブースなどもチェックしたいと思っています。
みっちゃんの逆転検事、春の逆裁コンサートでの新作発表会以来何も情報が入ってこないので、気になるんですよねぇ。
どうなっているのかなぁ?ああ、みっちゃんに会いたいよーモゴモゴ


楽しみが増えたと言えば…!

全然関係ない話ですが、スパイダーマン4と5が製作されることが正式に決定したということで、胸を躍らせています♪
4が2011年5月、5は2012年公開予定だそうですね。2年連続で公開予定なんですね。
まだまだ先のことですが、楽しみで仕方がありません!
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(1) |
9月になりました
気付いてみればもう9月…。
早いものですね。
8月は忙しく飛び回っていたから、あっという間に過ぎ去りました。
本当によく遊びました(笑)
それ以上に仕事もしましたけど…。

そーいえば、DKΣ3713の感想やら、ミラコスタサマーパーティーのレポやら、シグマハーモニクスのレビューやら、書こうと思っていたんですが、全て書きかけのままでした、あはたらーっ
今更何だ、って感じですが、もしかしたら後でUPするかもしれないので、そしたら笑わないで下さいね(笑)

近況としましては、シグマを全クリして、新しいゲーム3つに手をつけました。
・かまいたちの夜(Wii バーチャルコンソール)
・バイオハザード デッドリーサイレンス(DS)
・流行り神 警視庁怪異事件ファイル ポータブル(PSP)
なんと全て怖い系のゲーム(笑)
何を隠そう、怖い話が好きだったりするのですイヒヒ

シグマは、個人的にはなかなか面白いゲームだと思いました。
この後に上記の流行り神をやっていますが、推理のパートだけを比較してみたら、シグマは何て特殊で難解でやり応えのあるゲームだったんだろうって思いました。
馴染めるかどうか不安だったキャラも、今ではお気に入りで、何より、3匹のネコたちが気に入っています(笑)
「え…ぁ…?ぃいたいニャ!」っていうのが可愛すぎて、何度もいじめてしまいましたあっかんべー

そして、最近は、かまいたちの夜を1日1エンディング、流行り神を1日1話、バイオハザードを少しずつ、あと、少し前に始めた「いたストポータブル」を1日1マップ、って感じで遊んでいます。時々、DSのファイアーエムブレムも。
結構ゲームやってるんだなぁ、私(笑)

明日は、アルティメットヒッツの「ダージュ・オブ・ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル」 が発売となりますけど、これはスルーです。
オリジナルの方ですらクリアできていないんだから[:がく〜:]


さて、9月から12月も予定がもりだくさんです。
続きを読む >>
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(1) |
夏休み終わっちゃった…
こんばんは、1週間ぶりの更新です。あああ、夏休み終わっちゃったよ(;_;)

えーと、10日のファンダフルディズニーのパーティーまで書いたんでしたね。
では、その続きから…。

■8/10(日)
ファンダフルディズニーのパーティー終了後は、普通にディズニーシー園内で遊んできました。
ボンファイアーダンスは楽しいねわーい
観賞エリアで観ただけでしたが、ちゃんとダンス覚えてダンスに参加すれば良かったと思った。
できることならもう一度行きたい(笑)
ボンファイアーダンスは8/31までです。どうぞお見逃しなくモゴモゴ

■8/11(月)〜8/12(火)
お仕事でした。

■8/13(水)〜8/15(金)
お休み〜ラブ
お家でまったりしてました。

■8/16(土)
スターライトドリームスを見る為に、東京ディズニーランドへ。
夏休みだっていうのに、ものすごーく空いてたたらーっ
スターライトドリームスは感動的でしたニコニコ
それから、「リトルグリーンまん」が衝撃的だった!
あ、この日、9月に開催される逆転裁判のオーケストラコンサートのチケットも取れました!(笑)

■8/17(日)
ホテルミラコスタのサマーパーティー2008に行きました。
これまた素敵なショーで感激ですポロリ
ディズニーランドホテルも見学してきました。
あまりの素晴らしさに感動し、「絶対ここに泊まりたい!」と思った。
その2日後には旅行代理店でディズニーランドホテルの予約(キャンセル待ちだけど)をしてしまいましたあっかんべー(笑)

■8/18(月)〜 お仕事でした。


よくよく振り返ってみれば、この3週間でまともに休んだのがたったの3日間。さすがに疲れが…。
今週の土日はお休みなので、たまにはゆっくりしようと思います(;-_-)

週末はのんびりシグマハーモニクスでもやろうかな♪
| くみ | ボヤきごと | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>