Rosy Days

ディズニー好き音楽好きゲーマーOLによる自由気ままな雑記帳。
現在はディズニーやゲームの話題が中心になっています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
RECOMMEND
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI
吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartI (JUGEMレビュー »)
すぎやまこういち,東京メトロポリタン・ウィンド・アンサンブル
RECOMMEND
RECOMMEND
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」 (JUGEMレビュー »)
東京メトロポリタン・ブラス・クインテット,すぎやまこういち,小田桐寛之,小田桐寛之,高橋敦
PROFILE


| スポンサードリンク | - | - | - |
ポーション第3弾
ポーション8種

先日、ポーション第3弾を1ケース購入しました。
中身はこの通りでした。
・クラ&セフィ缶(ハーディデイトナの方)にティファフィギュア
・クラ缶(バスターソード)にクラ(FF7AC)フィギュア
・クラ&セフィ缶にエアリスフィギュア
・クラ缶(ハーディデイトナ)にヴィンフィギュア
・銀髪3人缶にレノルドフィギュア
・BC缶にクラ(FF7)フィギュア
・DC缶にセフィフィギュア
・CC缶にザックンフィギュア

8セット入りの箱の中にダブりは出ないという話を事前に聞いてはいましたが、確かにダブりは出ませんでした!
でもやっぱり、缶とフィギュアの組み合わせは人によって違うようですね。



フィギュアはセフィとクラだけ組み立てました。
フィギュアって結構組み立てるのが大変ですね汗
特にACクラウドの背中辺りとか、複雑なので、組み立てているうちに、手が手がぁ〜!って感じに痛くなりますモゴモゴ(多分私だけ)
全部組み立てたら色々とフィギュア遊びしてみたいと思います(笑)

ドリンクの方は、第2弾と同じだそうです。
第2弾がまだ余っているので、そちらから消化していこうと思います。
| くみ | FF7 | comments(2) | trackbacks(0) |
検証 : FF7ポーション 箱買いで何種揃うか
昨日発売となったFF7ポーション第二弾、私も一ケース入手しました。
一ケースは24缶入り。そして、缶の種類は16種です。
果たしてケースの中身は…。
続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(7) | trackbacks(0) |
CCFF7クリアしました
先日CCFF7をクリアしましたので、感想をつらつらと。

皆さんがおっしゃっていることと同じだと思いますが…

大 号 泣 でした。゜゜(´□`。)°゜。

最初から結末はわかっているし、絶対泣くとわかっていたのですが、最後の方の演出が手の込んだものだったので、感情移入しやすくて想像以上に泣けてきました。

わぁぁん、書いているだけで泣きそうになるよ。゜゜(´□`。)°゜。
続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(2) | trackbacks(0) |
CCFF7プレイ中です
えーと、長くなりますが、まずはネタばれのない話から。

現所在地はニブルヘイム、レベルは36、ミッション達成率35%でございます。

きっともう、クリアするには充分なレベルかと…。アイテムやマテリアに欲をかいてミッションやりすぎました(汗)
ミッションは、EASYになると簡単過ぎて早く終わる…つまりD.M.W.が回る回数が少なくてレベルアップのチャンスが少ないので、私はほとんどNORMALになっている時にやっています。
2回目をプレイするかどうかわからないので、スキップ可能なサブイベントも全てこなしています。

こんな風に進めて、ここまでのプレイ時間は約24時間。
…ですが、睡眠時間を削ってプレイした為、途中で寝落ちしていた時間も含まれていてあまり参考にはなりません(笑)

今、ニブルヘイムの金庫でつまづいちゃってます。ああもう、これで合ってると思ったなのになぁ[:がく〜:]
きっと見落としがあると思うので、後でもう一度チャレンジします。

CCFF7では、人間らしい魅力いっぱいのセフィロス様が見れるのがすごく嬉しいですねポッ
一人称が「俺」のセフィロスにときめきっぱなしです(笑)
もちろん主役のザックスも大好きだし、クラウドも可愛くてたまらないラブ
アンジールもジェネシスも素敵だぁラブラブ
よ、要は、ソルジャーみんなカッコいいってことですねひやひや
それから、7章ではツォンさんが大人だなぁと思いました(笑)

ザックスがエアリスやクラウドと関わるシーンは全て泣ける。
結末が見えているから、この3人の笑顔は後々の悲しみを増幅させるだけですポロリ

あと、ちょっと生意気ですが、これから第7章をプレイする方にちょっとだけアドバイスさせて下さい。
サブイベントやミッションは無視しても本編をクリア出来るのですが、「スクワット」と「ウータイのスパイ」のイベントだけはこなしておくことをおすすめしたいです。
これをやっておくことにより、後でメインのシナリオに変化が現れます。ちょっといいことがありますよ(笑)

では、大したネタバレはありませんが画像を載せるので以下分割。
続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(7) | trackbacks(0) |
CCFF7関連商品届きました
今日は仕事から帰宅した後、2つの大きな荷物を開けて片付けるという作業が待ち構えていました。ああ、やっと一仕事終わったよたらーっ

荷物というのはもちろん、神羅製ポーションとCCFF7のPSP同梱版デスあっかんべー

続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(5) | trackbacks(0) |
BCFF7レノ特別章 クリアしました
CCFF7発売当日となりましたね!
あわわわわ!興奮して眠れない汗(本当に)

絢香さんの「Why」のCDに付属のDVDに収録されたCCFF7のPVを見ていたのですが、私、これ見ただけで泣いちゃいますポロリ
こんなんでゲームをプレイすることができるんでしょうか泣き顔

さて、少し落ち着いて…。
CCFF7をプレイする前準備として、CCFF7とストーリーがリンクしているというBCFF7のレノ特別章をプレイしておきました。
1回目は最後のバトルでルードさんがやられてしまってゲームオーバーだったんですが、2回目ですんなりクリア。
レノさん強いので、操作がシャレにならないくらいどヘタな私でもできました。ああ、良かったたらーっ
クリアしたらトレーニングのレノLv.99が解禁になりましたわーい

以下はネタバレ含みます。
続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(2) | trackbacks(0) |
FF7関連情報まとめ
CCFF7発売まであと二週間。楽しみですねわーい

このところFF7関連の情報が一気に出てきたので簡単にまとめておきます。
続きを読む >>
| くみ | FF7 | comments(2) | trackbacks(1) |
今度はポーション限定版
昨日のCCFF7のPSP同梱版の発表に引き続き、ポーションの限定版の発表がありました。

IT media
GAME watch
ファミ通

こちらもPSP同梱版と同様、77777セット限定販売。1セット3980円。
「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの第1弾として発売されるもので、セット内容は、以前発表のあった通り、神羅カンパニーのロゴが刻印されたデザインのポーションと、「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA」です。

なんか、「セフィロスの持つ孤高さ、華麗さをテーマ」としているそうですが、セフィロスの孤高さと華麗さを適当に表現したら私怒るぜちっ(あんた誰よ)

9月は散財確定ですね。怖ろしや…ひやひや
| くみ | FF7 | comments(4) | trackbacks(0) |
CCFF7 特別限定版
ちょっと…!もう、このパッケージとPSPのデザインとバスターソードのストラップかっこ良すぎ!
しかも、PSPは9/20に発売される新型の先行販売だという…!
ぜーったい欲しい!!!モゴモゴ

関連記事
IT media
ファミ通


77777セット限定ですかひやひや
「すばらしきこのせかい」の限定版の場合は、スクエニメンバーズのランクが高い人だけ先行予約を受け付けしていたけど、今回もあのような形をとるってことになるのかなぁ。だとしたら困ります。あたし、あと2つぐらいソフト買わないとゴールドに達しないしあせあせ
他に予約できるところを早めに探した方が良いかなぁ。
| くみ | FF7 | comments(4) | trackbacks(0) |
FF7AC 世界累計出荷240万本突破!
本日、スクエニからFF7ACの世界累計出荷が240万本を突破したと発表がありました。
スクエニのプレスリリースはこちら

日本で100万本、北米で130万本、欧州英語圏で10万本、合計240万本の出荷数ということですね。
6月7日にはフランス語版も発売されており、今後も欧州各国の吹替版の発売が予定されているので、出荷数はさらに伸びると予想されます。

(関連記事)
ファミ通
GAMEwatch
Gpara
ITmedia
eg

これによりFF7がますます注目を集め、FF7リメイクへと流れていくことを勝手に望んでいます(まだ言ってるよ…)
| くみ | FF7 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>